イカル

滝野公園で珍しくイカルに出遭えました。
紅葉した羽が地面に落ちているところに餌を食べていたらしく知らずに
近づいたら一斉に木の枝に飛び移りました。
(飛び物はピンが甘いのでお許しを・・!)

c0070654_1737950.jpg
c0070654_17372398.jpg
c0070654_17374215.jpg
c0070654_17375946.jpg
c0070654_17381441.jpg
c0070654_1738281.jpg

by matsu_chan3 | 2010-10-14 17:41 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by mink330 at 2010-10-14 17:59
イカルですか~
落ち葉の下の実を探しているんですね。
もうずいぶん葉が落ちてるようですが、やっぱり
今年の紅葉はあまりきれいではないですか?
Commented by 梅ちゃん at 2010-10-14 18:10 x
イカルは1枚だけ証拠写真程度に撮った事しかないので、
この鳥もぜひ撮ってみたいと思っております。
3枚目の紅葉を背景に囀っている姿がとても格好がいいです。
降り立ったのは葉っぱの影の虫でも探すためでしょうか。
Commented by matsu_chan3 at 2010-10-14 19:13 x
●minkさんへ
こんばんは
紅葉は場所にもよるがあまり綺麗ではないようです。
今年は期待はずれかもね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2010-10-14 19:17 x
●梅ちゃんへ
こんばんは
春に撮っていたが秋にも見れたのは嬉しいです!
イカルは虫や種子などを食べていると思います!
Commented by じいちゃん先生 at 2010-10-14 19:49 x
≪イカル≫はあまり見ていません。見ても遠くて絵になりません。素晴らしい画像ありがとうさん。
たまにはピンが甘くなっても気になりませんよ~!!
Commented by matsu_chan3 at 2010-10-14 19:55
●じいちゃん先生へ
こんばんは
温かい励ましの言葉ありがとうございます。
イカルは桜の時期に見たきりで久しぶりでした。
Commented by tkumaso at 2010-10-15 14:08
こんにちは。
珍しいイカルに出会えて良かったですね、
紅葉のボケを背景にえだにとまったイカル素敵ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2010-10-15 16:33 x
●tkumasoさんへ
秋に見るイカルもいいものですね~!
久しぶりの再会でしたので嬉しいです(^_-)-☆
Commented by うー at 2010-10-15 21:09 x
こんばんわ。イカルちゃんですね。5枚目の飛び物、とっても素敵な画像になっていますね。この小鳥ちゃんも近々こちらにもやってくると思います。楽しみです。
Commented by matsu_chan3 at 2010-10-16 17:58
●うーさんへ
こんばんは
珍しくイカルに出遭えました。
そうですねそろそろ南へ移動するはずです。
そちらで出遭えるといいですね!(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< 水辺の野鳥 キタキツネ >>