水辺の野鳥

大きな岩の上にたたずんでいたアオサギを見つけました。
じっとしていて動こうともしないのでしびれを切らしてその場を去りました。
次に川のほとりではダイサギとコサギが仲良く並んでいるのもみつけ証拠写真をパチリ!

●巨岩の上で・・アオサギ
c0070654_16353872.jpg
●巨岩?の上で・・キセキレイ
c0070654_16363223.jpg
●すばらしいバランス・・ダイサギ(左)・コサギ
c0070654_16491525.jpg

●おまけ・・鱒見の滝
c0070654_16402746.jpg

by matsu_chan3 | 2010-10-15 16:52 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2010-10-15 17:23 x
今日は何時ものmatsuさんの趣とは少し違う面を拝見した
ようでとても楽しく観させていただきました。
何と言っても3枚目のダイサギとコサギの姿は面白いやら
よくぞこのような瞬間を撮れたものだと感心しております。
これは神がセッティングしてくれたんだと思います。
鱒見の滝も素晴らしいです。ここは一度行ってみたいと思っ
ているんですが、なかなか行けません。
Commented by matsu_chan3 at 2010-10-15 18:21 x
●梅ちゃんへ
こんばんは
あはは たまにはこんな写真も悪くはないかな・・(^_-)-☆
ダイサギとコサギとはやはり偶然の出遭いだったようです!
鱒見の滝は紅葉がイマイチでした。
今年は綺麗な紅葉は期待できないかもね!
Commented by piyokococo at 2010-10-15 20:27
こんばんは^^
鳥たちは凄いバランス感覚を持っていますよね。
よくそんな細い枝の先に立っていられるなと感心します。
今年の紅葉、こちらもイマイチのような気がします。
今年の夏は、長く暑過ぎましたよね。
↓イカルさん、大好きな小鳥です。可愛いですね♪
私はあまり出会えず、しばらく出会えていません。。。
Commented by matsu_chan3 at 2010-10-15 21:08
● piyokococo さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
サギたちもバランス感覚がいいものですね。
猛暑が続いたことが影響したかもね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-15 21:24
今日のお写真は風景の中の鳥、といった感じですね。
1枚目の前ボケがすごくいい感じだと思います。
3枚目、サギたちはよくこの細い木の上にとまれるものですね、感心しました^^
Commented by matsu_chan3 at 2010-10-16 07:18 x
● hokkaido-tairiku さんへ
おはようございます
偶然見かけた鳥たちですが面白いところにとまっていたので
急いでシャッターを切りましたよ。
サギは体が大きいのによくこんな枝にとまれるもんですね!
名前
URL
削除用パスワード
<< ヒシクイ イカル >>