カイツブリ

今日は少し遠いけどカイツブリ親子です・・ピンボケでゴメン!
瑞穂の池には親子のカイツブリがいてまだ子育て中でした。
時々幼鳥は餌をねだったり親から魚を貰っていました。
もうすぐ移動する頃ですから子育ても急ピッチでしょうね!

●親鳥
c0070654_15463732.jpg
●幼鳥
c0070654_15465262.jpg
●給餌
c0070654_154747.jpg
●お母さんと一緒!
c0070654_15471635.jpg
●紅葉
c0070654_15554526.jpg

by matsu_chan3 | 2010-10-19 15:57 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by 梅ちゃん at 2010-10-19 16:30 x
カイツブリの親子がとても微笑ましくて可愛くてこの姿は
ぜひ撮りたい瞬間ですよね。
私もこう言う姿をぜひ撮りたいと思っております。
問題はそういう出会いのタイミングがあるか如何かです。
今年の紅葉は℃なのかと思っていましたが綺麗ですね。
Commented by mink330 at 2010-10-19 18:08
瑞穂の池にはしばらく行ってません。
カイツブリの親子がいたのですね。
あそこは広いからきっと奥の遠くのほうで遊んでいたんですね。
野幌の紅葉はどうですか?
Commented by piyokococo at 2010-10-19 18:56
カイツブリの親子、仲睦まじく可愛いですね♪
今年は暑い日が長く続いて、子育てもゆっくりなのでしょうか。。
私はまだ見た事がなくて、いつの日か出遇ってみたいシーンです☆
Commented by じいちゃん先生 at 2010-10-19 19:43 x
≪カイツブリ≫の親子、初めて見ました。
永山新川に行って、カイツブリを見てきましたが、距離が遠くて、撮れませんでした。
貴兄のすばらしい画像を見て、≪カイツブリ≫を堪能しました。
サンキュウさん。
Commented by matsu_chan3 at 2010-10-19 19:53 x
●梅ちゃんへ
瑞穂の池は大きいのでカイツブリの親子は近くには来ないで
遠くで子育てをしていたのです。
ここの紅葉はまだまだです!
Commented by matsu_chan3 at 2010-10-19 20:00
●minkさんへ
瑞穂の池でカイツブリとキンクロハジロが奥の方に見れます。
遠いので画像はトリミングしているので荒れてます。
野幌森林公園は綺麗な紅葉はあまりありません。
桜やウルシ、ナナカマドも葉が落ちてしまい期待できません。
Commented by matsu_chan3 at 2010-10-19 20:02
● piyokococo さんへ
ここの池は冬には積雪のためふさがれるので雪のないところへ
移動するのですよ! 大半は本州方面に行くのかも・・
Commented by matsu_chan3 at 2010-10-19 20:06
●じいちゃん先生へ
以外ですね・・こちらでは繁殖が見れるのですよ!
一般的には夏と秋に2回繁殖することもあります。
今見れるこの子は最後の繁殖で誕生した子でしょう。
本来は8~10羽くらい誕生しているのに他の子たちは
猛禽に捕られたのだろうか・・(>_<)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-19 21:48
瑞穂の池ですか、カイツブリ、子育てが無事終わるといいですね。
今年は夏が長かったので、油断したんでしょうか?^^;
Commented by fpbird at 2010-10-20 08:21 x
まだ繁殖していますか~
頑張り屋の親ですね~

何回目の繁殖ですかね?

無事に寒くなる前に育って欲しいですね!
Commented by souu at 2010-10-20 15:31 x
カイツブリは ツーーと進んで潜りますが 子供はいつ頃から あんな事が
出来るようになるのですか?親に餌を貰っている内はまだ無理なのでしょうね。
Commented by matsu_chan3 at 2010-10-20 19:57 x
● hokkaido-tairiku さんへ
まだ子育てしているとは思っていなかったから驚きました。
親鳥は真剣ですね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2010-10-20 19:59 x
●fpbirdさんへ
ホント頑張っているね・・多分2回目と思いますよ!
もうすぐ移動する時期ですから親鳥はたいへんです!
Commented by matsu_chan3 at 2010-10-20 20:01 x
●souuさんへ
こんばんは
今は一生懸命潜りの練習をしてました。
もうすぐ独り立ちできるでしょう・・きっと!
名前
URL
削除用パスワード
<< キタキツネ カシラダカ >>