キタキツネ

おいおい道路の真中に座り込んじゃ危ないよ!
車が時々通る程度ですがこれじゃひかれちゃうね・・
どうも今年誕生した子供のようです・・こちらで車を止めて様子みていたら
気がついたか草原の中に入って行きました。

c0070654_16504732.jpg
c0070654_1651023.jpg
●おまけ・・エゾシカ
c0070654_16591334.jpg

●紅葉
c0070654_16563771.jpg

by matsu_chan3 | 2010-10-20 17:00 | 野生動物 | Comments(14)
Commented at 2010-10-20 17:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 梅ちゃん at 2010-10-20 17:27 x
今日は北海道の野生動物ですね。キタキツネの子供がとっても
可愛いです。とくに草陰からこちらを覗う表情が最高です。
エゾシカは最近増えすぎて、その処置をどうするか論議してい
るようですね。
Commented by nenemu8921 at 2010-10-20 18:08
こんばんわ。キタキツネ。かわいいね。
思わず、にっこりしてしまいますね。
車をとめて、お説教したのですね(^_-)-☆
素直に言うこと聞いて、いい子でしたね。
Commented by matsu_chan3 at 2010-10-20 18:55
●梅ちゃんへ
こんばんは
のんびりしたキツネもいるもんですね。
毎年車にひかれる事故は絶えないからね・・(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2010-10-20 18:58
● nenemu8921 さんへ
あはは 説教しましたよ・・「こらっ 危ないぞ!」とね!
子ギツネに出遭えただけでも嬉しいけどね(^_-)-☆
Commented by piyokococo at 2010-10-20 19:30
道路の真ん中にキタキツネさんがいるなんて羨ましい限りです。
栃木で お猿さんが居るのは見れるのですが
キツネさんは暗くなってからしか遇えません。しかも稀です(*゚v゚*)
可愛い子狐ちゃん、matsuさんの言う事ちゃんと聞いて
車に気をつけて欲しいです!!

Commented by matsu_chan3 at 2010-10-20 19:36 x
● piyokococo さんへ
こんばんは
危ないから叱ってあげました!
北海道は野生動物までもおおらかなんですね~!
Commented by mink330 at 2010-10-20 20:52
どの写真もしっかりmatsuさんのほうを見てますね。
きっとお説教されたのが分かったのでしょう。
かわいいキタキツネですね~
エゾシカの親子もなんだかのんびりしてるような・・・・
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-20 21:05
キタキツネが車に轢かれる事故は絶えませんから
このキツネも無事に生き残れるといいのですが・・・
それにしてもカメラ目線、可愛いですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2010-10-21 07:19 x
●minkさんへ
突然道路の真ん中に座り込みかいかいなどしているから
警戒心が弱い子キツネと思いますね。 可愛かった!(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2010-10-21 07:21 x
● hokkaido-tairiku さんへ
おはようございます。
子供のキツネが交通事故に遇うのは親から離れた行動する
今時期が一番多いのかもね(^_-)-☆
Commented at 2010-10-21 12:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tkumaso at 2010-10-21 13:39
こんにちは。
キタキツネが道路の真ん中に座ってmatsuさんを見ていますね、
北海道ならではの光景ですね、
エジジカもこちらを向いて警戒していますね。
Commented by matsu_chan3 at 2010-10-21 18:19 x
●tkumasoさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
車で走り回っていると何らかの動物にも出遭えるのは
やはり北海道ならではですね(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< ハシブトガラ カイツブリ >>