ハシブトガラ

森の中を歩いている時ハシブトガラに出遭えました。
小鳥が少ないこの時期は貴重な存在です。
冬鳥はまだ入ってこないのは暖気でしょうがないかな・・

c0070654_16183096.jpg
c0070654_16184932.jpg
●ウルトラC
c0070654_1619532.jpg

●おまけ・・ささやぶから覗き込むウグイス「誰じゃ そこにいるのは!」
c0070654_16195824.jpg

by matsu_chan3 | 2010-10-21 16:24 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by 梅ちゃん at 2010-10-21 16:35 x
おやおや!偶然ですね。私も今日はハシブトガラをアップ
しました。でも、ウルトラCには参りました。脱帽です。
今時期でもウグイスがいるんですね。今は地鳴きでしょうか?
Commented by tkumaso at 2010-10-21 16:56
こんばんは。
ハシブトガラ1枚目のがいいですね、
垂れさがった枯れ葉と見返りのハシブトガラ素晴らしい。
Commented by mitchi-jul at 2010-10-21 17:51
ハシブトガラは、小柄なのですね。いままで、何度か拝見させて
いただいているのに、さっぱり記憶ができません。
ウグイスが、こんなにはっきりと拝見できて、うれしいです。
目元が、可愛いですね。
Commented by matsu_chan3 at 2010-10-21 17:59 x
●梅ちゃんへ
こんばんは
あはは 梅ちゃんもハシブトガラですか・・
あまり他の鳥は見えないもんね。
ウグイスはジッジッと地鳴きでしたよ(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2010-10-21 18:00 x
●tkumasoさんへ
こんばんは
なかなかいいチャンスは来ないものですね・・
森の入り口近くで見つけました。
Commented by matsu_chan3 at 2010-10-21 18:03 x
●mitchiーjulさんへ
小鳥ですから表情が穏やかで可愛いのが多いですよ!
以外にもウグイスは晩秋のころまで居るんですよ(^_-)-☆
Commented by piyokococo at 2010-10-21 19:35
ハシブトガラちゃん、こちらのコガラちゃんより
おちょぼ口に見えます^^可愛いですね♪
ウルトラC ナイスショット!!です☆
笹薮に隠れてばかりのウグイスさんも、ひょっこり顔をのぞかせて
可愛い表情ですね♪
Commented by matsu_chan3 at 2010-10-21 20:12 x
● piyokococo さんへ
こんばんは
今は野鳥が少ないのでハシブトガラを見つけたときは
必死になって撮りましたよ(^_-)-☆
ウグイスはもう少し北海道に留まるようです・・大好きだから?
Commented by mink330 at 2010-10-21 20:33
今は鳥の少ない季節なんですね。
ハシブトガラかわいい姿を撮れてよかったです。
昨日我が家の庭に出ていたらハクチョウの隊列を
見ました。泣き声も・・・・
感激でしたよ。
Commented by matsu_chan3 at 2010-10-22 06:50 x
●minkさんへ
おはようございます
コメントありがとう
昨夜の白鳥の渡りは見ましたよ・・鳴きながら飛んでいましたね!
Commented by fpbird at 2010-10-22 08:32 x
信州にはマヒワ、アトリ、シロハラが入りましたよ~

少しずつ鳥相も変わりはじめています~
Commented by うー at 2010-10-22 13:03 x
こんにちわ♪ハシブトガラちゃんってシジュウガラちゃんとエナガちゃんをミックスしたような可愛い小鳥ちゃんですね。動きがとっても早いんでしょうね。
Commented by matsu_chan3 at 2010-10-22 20:51
●fpbirdさんへ
こんばんは
え~! マヒワやアトリも見れるようになったの?
早くみたいですね・・どちらもすごく可愛い野鳥だからね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2010-10-22 20:52
●うーさんへ
そうですね 小さい鳥だからチョコチョコと
動きが早く撮るのに苦労しましたよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< クマゲラ キタキツネ >>