ミサゴ

お天気がよいので石狩河口にミサゴを見に行くと予想どおりやってきました。
少し遠いけど十分観察できました。
本来は夏鳥なのでこの河口での狩は間もなく終了し渡って行くことでしょう。
また来年元気に繁殖のためやって来て欲しいですね。

ミサゴ_c0070654_11425389.gif
●獲物は太刀魚のような細く長いものです
ミサゴ_c0070654_11432942.jpg
●魚を持って飛んでいるとカモメがしつこく追いかけていました(左:カモメ)!
ミサゴ_c0070654_11434181.jpg
おまけ・・寿都にて
ミサゴ_c0070654_1154628.jpg

by matsu_chan3 | 2010-10-23 14:21 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by tkumaso at 2010-10-23 21:00
こんばんは。
ミサゴの狩りの動画いいですね、
こんな場面に遭遇したいです。
Commented by matsu_chan3 at 2010-10-23 21:13
●tkumasoさんへ
こんばんは
この時期はミサゴが河口で狩をしているので面白いです。
ミサゴは山奥の川やダムのあたりにも来ます。
Commented by 梅ちゃん at 2010-10-24 03:51 x
おはようございます。
ミサゴの狩は何時見ても迫力があって見ていて飽きませんね。
誇らしげに魚を抱えて飛ぶ姿には余裕すら感じます。
抱えている魚は細長くて嘴が長いのが良く分かります。
Commented by matsu_chan3 at 2010-10-24 07:07 x
●梅ちゃんへ
おはようございます
梅ちゃんが時々行く石狩川の河口先端で撮りました。
早い時期に見に行くといいかも・・2時間くらい待つと一度は
見れるかも(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< カワラヒワ クマゲラ >>