カワラヒワ

カワラヒワが群れでヒマワリの種を食べていました。
ヒマワリも丁度美味しくなってきたのでしょうね。

c0070654_15544624.jpg
c0070654_1555286.jpg
c0070654_1555196.jpg
c0070654_15553474.jpg
●おまけ・・ツグミがやってきました
c0070654_16134792.jpg

●季節の野草花・・ツクバネソウ
c0070654_1602019.jpg

by matsu_chan3 | 2010-10-24 16:00 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 梅ちゃん at 2010-10-24 16:21 x
カワラヒワが本当に嬉しそうにヒマワリの種の周りを飛び回り
種をを食べていますね。
我が家もこぼれたヒマワリの種が芽を出して、丁度食べ頃なの
に美味しくないのかカワラヒワが来てくれません。トホホ
Commented by matsu_chan3 at 2010-10-24 18:19
●梅ちゃんへ
こんばんは
まだ餌が豊富なのかもね・・
もうすぐ大勢で押し寄せるよ(^_-)-☆
ツグミはやって来たばかりで警戒心が強くすぐ逃げられました
Commented by piyokococo at 2010-10-24 20:12
カワラヒワさん ほんとに嬉しそうで
拝見しているこちらも嬉しくなります♪
背景も綺麗にぬけて、画になるシーンですね。お見事です☆
ツグミ、私も昨日出会ったのですが、スッキリした所には出てくれませんでした(>_<)
でも、冬鳥さんたちがやって来て賑やかになり嬉しいですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2010-10-24 20:48 x
● piyokococo さんへ
こんばんは
ヒマワリの種が美味しくなったようで群れでやってきました。
ツグミは警戒心が強いですね・・(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< ヤマセミ・ヒレンジャク・エゾフクロウ ミサゴ >>