ヤマセミ・ヒレンジャク・エゾフクロウ

秋色のヤマセミを撮りにいきましたが思うように現れない・・遠くて残念!
折角2羽のヤマセミが登場したのに紅葉がよくなかったです!・・

●ヤマセミ
c0070654_4581644.jpg
c0070654_4591062.jpg
●ヒレンジャクがやってきました・・真駒内公園(30羽)
c0070654_503388.jpg
c0070654_505392.jpg
●エゾフクロウ・・眠れる森の賢者
c0070654_531100.jpg
●まだ頑張っているユウゼンギク
c0070654_5184125.jpg

■お詫び
いつもご訪問・コメントをいただきありがとうございます
本日早朝より遠出をするので早朝投稿しました。
by matsu_chan3 | 2010-10-25 05:15 | 野鳥 | Comments(22)
Commented by consadole5310 at 2010-10-25 08:35
三種まとめて紹介するのは勿体ない…それぞれが主役級の鳥たちを贅沢ですな~ ヤマセミ何度か豊○川上流に挑戦しましたが ブラインドも持たず無理でした。いつか撮ってみたいです。
Commented by tonakaidayori at 2010-10-25 10:25
ヤマセミお見事です。紅葉があればばっちりですが、惜しかったですね~!
ヒレンジャクがやってきましたか?今年は【ナナカマド】の実がたくさんあって、冬が楽しみです。
Commented by 梅ちゃん at 2010-10-25 13:25 x
今年はどこも紅葉があまり進んでおらず、このまま枯れて
しまうのではと思います。
ヤマセミをしばらく見ていませんが、そろそろ会いたいと
思っているのですが、なかなかそのタイミングがありません。
今日は投稿が早いなぁと思ったら、遠出ですか?雪が降り
そうですが、運転と健康には十分注意されて楽しんできて下さい。
Commented by うー at 2010-10-25 16:33 x
こんにちわ♪紅葉とヤマセミちゃん、超うらやましいです。そういえばこのヤマセミちゃんとは1年近く会ってないです!遠征、気をつけて行ってらっしゃい!
Commented by akkuちゃん at 2010-10-25 17:41 x
久しぶりにエゾフクロウの写真、
初恋の人に出会ったような気持ちです。
これからの写真も楽しみにしてます。
Commented by mink330 at 2010-10-25 18:33
もうレンジャクが来たのですね~早い!
私がいつも見るのは2月になってからですので
第一陣ですかね?
今日はどこにお出かけだったのでしょうか。
Commented by piyokococo at 2010-10-25 19:36
ヤマセミちゃん 健在ですね〜^^
私はもうしばらく遇いに行っていません、、、恋しいです☆
ヒレンジャク 良いですね〜♪
こちらも木の実が沢山あるので期待したのですが
遇えませんでした。。。
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-25 20:41
今年はどの場所も紅葉がいまいちのようですね。
レンジャクも来ているんですね?
ナナカマドの紅葉とヒレンジャク、素敵です。
エゾフクロウもそろそろ森から降りて来ているんですね^^
Commented by nenemu8921 at 2010-10-26 18:54
こんばんわ。ヒレンジャク30羽ですか。いいなあ。
こちらでは、会えない年も多いです。
ヤマセミもエゾフクロウも、なにかそそくさと撮ったみたいです。(^_-)-☆
そんなことない! 粘ってもうまくいかないときもありますよね。
でも、行き会えるだけでうらやましいです。

Commented by fpbird at 2010-10-27 08:28 x
羨ましいラインナップですね~

どうにもこうにも
こんな揃い踏みで撮影するのは無理です~

羨ましい~

レンジャクに早く下りてきて~と伝えてください!
Commented by kimama-time at 2010-10-29 05:24
難しい野鳥の撮影をされる方を いつも遠くから尊敬の念で拝見させていただいております。
私には敷居が高すぎるので、ブログ訪問で楽しませていただきます。
ヤマセミ可愛いですね。
Commented by matsu_chan3 at 2010-10-29 18:41
● consadole5310 さんへ
こんばんは
嬉しいコメントありがとうございます
ヤマセミは年々撮影が難しくなってきました・・頑張って撮ってね!
Commented by matsu_chan3 at 2010-10-29 18:43
● tonakaidayori さんへ
こんばんは
ヤマセミは毎年チャレンジしているが思うところに来てくれないですね。
いつも苦労していますよ(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2010-10-29 18:44
●梅ちゃんへ
こんばんは ただ今戻りましたよ!
道東は毎日快晴でよかったです。
札幌の雪はテレビで知り驚きました。
Commented by matsu_chan3 at 2010-10-29 18:46
●うーさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
無事戻りましたが写真の整理がたいへんになりました。
Commented by matsu_chan3 at 2010-10-29 18:48
●akkuちゃんへ
ぼちぼちエゾフクロウも観察できるようになりました。
徐々に紹介していきますね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2010-10-29 18:49
●minkさんへ
こんばんは
ヒレンジャクは見れたが今年はキレンジャクはどうだろうか・・
楽しみですね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2010-10-29 18:50
● piyokococo さんへ
紅葉の中のヤマセミを狙ったが今年もダメでした。
また来年のココロだ~!(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2010-10-29 18:52
● hokkaido-tairiku さんへ
コメントありがとうございます
道東は毎日晴天が続きラッキーでした。
これからレンジャクがたくさん来るのを楽しみにしてます。
Commented by matsu_chan3 at 2010-10-29 18:54
● nenemu8921 さんへ
そうですね・・こちらでも昨年はあまり見れなかったですよ!
それだけに今年は一層楽しみにしているのです(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2010-10-29 18:56
●fpbird さんへ
こんばんは
昨年はほとんど見つけられなかっただけに今年は楽しみにしてます。
今回は証拠写真ばかりでした・・(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2010-10-29 18:58
● kimama-time さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
毎日いろいろな野鳥を撮っています・・是非今後ともよろしくね。
明日からは道東で出遭った野鳥などを紹介します。
名前
URL
削除用パスワード
<< ハヤブサ カワラヒワ >>