タンチョウ

道東への遠出ではタンチョウは外せません!
今日こそはと意気込んで撮っているが巧く写せないものですね。
早朝の撮影を2日間続けたが期待した背景のところを飛んでくれないからです。
だからまた来て撮りたいと思うのですね・・難しい!

c0070654_16104963.jpg
c0070654_16384965.jpg
c0070654_1611785.jpg
c0070654_16111974.jpg
c0070654_1612723.jpg
c0070654_16122461.jpg
c0070654_16124543.jpg

by matsu_chan3 | 2010-11-06 16:25 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by 梅ちゃん at 2010-11-06 16:49 x
タンチョウの飛翔する姿はやっぱり素敵です。
matsuさん自身は満足するものじゃないかも知れませんが、私は
十分に1枚1枚楽しく拝見しました。
テレビのニュースで瀬棚町に1羽飛来してきたそうですね。
ただし、大陸からの飛来だそうですが。
Commented by matsu_chan3 at 2010-11-06 17:00 x
●梅ちゃんへ
こんばんは
タンチョウは美しいだけにもっと綺麗に撮りたいもんですね。
瀬棚のタンチョウは道東まで行くと仲間に会えるのにね!
大陸からの飛来ならツガイできて繁殖して欲しいです・・(^_-)-☆
Commented by mink330 at 2010-11-06 20:54
私ならこんなにたくさんタンチョウがいたのなら、
大満足ですが・・・・
やっぱり最高の写真を追求するmatsuさん、
これでは満足できませんか?
すでに真冬にもう一度行くのを計画してるのでは?
Commented by piyokococo at 2010-11-06 21:16
早朝のひんやりした澄みきった空気感が伝わって来て
とても素敵なお写真ですね。。。
大自然の中のタンチョウ、美しいです!!
Commented by consadole5310 at 2010-11-06 23:40
有名な音羽橋付近も写っていますね。先日の道新夕刊によると鶴居や阿寒に5、60羽帰ってきているそうですね… 写真を始める前には何度も会ってますが… 今となるとどこへ行けば良いか検討も付きません。
Commented by mitchi-jul at 2010-11-07 05:02
植物ですと構図を考えながら撮影できますが
タンチョウとなりますと、より美しく撮りたいけれど構図を考えている間に
動きますものね。動きの止まった瞬間を素早く狙うしかないでしょう。
Commented by matsu_chan3 at 2010-11-07 06:49 x
● piyokococo さんへ
朝の気温は0度近く真っ白に霜がおりていました。
寒かったですよ~! でも完全防備で出かけています!
Commented by matsu_chan3 at 2010-11-07 06:54 x
● consadole5310 さんへ
おはようございます
タンチョウはネグラと畑を行き来しているからどこへ向かって
いるかを知ると飛んでいるタンチョウが撮れます。
但しam5:30ころから待ち構えていました。
Commented by matsu_chan3 at 2010-11-07 06:58 x
● mitchi-jul さんへ
タンチョウの静と動、どちらも美しいものですね。
美しいがゆえに色々なアングルで撮りたくなるもの・・ですね!
Commented by matsu_chan3 at 2010-11-07 07:04 x
●minkさんへ
おはようございます
タンチョウの美しさを追求するのも楽しいものですね。
minkさんのセンスだとよりいい写真を撮っておられるでしょう。
いつも反省ばかりしている自分が情けないですね(>_<)
Commented by kimama-time at 2010-11-07 07:59
TVで見たことのあるタンチョウ撮影ポイントは、超望遠レンズを取り付けたカメラがズラ~と並んでいました。
matsuさんが撮影されたときは、どうだったんでしょう。
それにしても羨ましい限りです。
Commented by matsu_chan3 at 2010-11-07 13:51 x
● kimama-time さんへ
こんにちは
今回は3~4人程度でしたよ!
朝も早い5時頃の撮影でしたから少なかったかな!(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< 道東での水鳥 クロガモ >>