エゾフクロウ ・ マミチャジナイ

今日は朝から雨降りです。
折角の紅葉がほとんど散ってしまいました。
今週は昨日までに撮った「紅葉と野鳥シリーズ」を紹介していきます。
紅葉の綺麗な時期には野鳥が少なく思うようには撮れなかったがどうぞご覧ください。

●エゾフクロウ
c0070654_9494417.jpg
c0070654_10441290.jpg

●マミチャジナイ(旅鳥)
c0070654_1021456.jpg

by matsu_chan3 | 2010-11-09 10:47 | 野鳥 | Comments(16)
Commented by fpbird at 2010-11-09 12:15 x
紅葉が綺麗ですね~

一番鮮やかな季節ですね~

マミチャ…まだこの秋に出会っていません…
Commented by matsu_chan3 at 2010-11-09 14:35 x
●fpbirdさんへ
マミチャジナイが突然現れたがあまり紅いところがなく
こんな程度の紅葉を背景に撮りました
Commented by 梅ちゃん at 2010-11-09 15:57 x
森の哲学者エゾフクロウが今日は一体何を考えている事で
しょうか?今年こそぜひエゾフクロウに会いに行ってみよ
うとおもっております。
マミチャジナイの胸の薄赤い色がとても綺麗です。
Commented by matsu_chan3 at 2010-11-09 16:02
●梅ちゃんへ
こんばんは
エゾフクロウが樹洞に戻ってきたが葉の色濁り残念です!
綺麗な紅葉のところもあるけど背景に入れるのは難しいですね。
Commented by akkuちゃん at 2010-11-09 16:50 x
エゾフクロウは青空の中、眠っているのですね。
今年の紅葉はどこもいま一つのようですね~。
Commented by matsu_chan3 at 2010-11-09 17:07
●akkuちゃんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
今年の紅葉はかなりずれていたり綺麗な時期には樹洞に
戻ってこなかったです。・・言い訳になりました(^_-)-☆
Commented by piyokococo at 2010-11-09 18:25
エゾフクロウさん、お日様の陽を浴びて気持ち良さそうですね〜^^
綺麗な紅葉の中のマミちゃん 良いですね〜
私のフィールドは既に紅葉の葉は散り、色のあるものは木の実だけです。。。
標高1400m、気温はいつも1桁です。そちらよりさむいのかもしれませんね?!
Commented by matsu_chan3 at 2010-11-09 18:45 x
● piyokococo さんへ
コメントありがとうございます
高い山にはヒグマの危険があるから行かないようにしてます。
冬眠前は危険なので・・ね!
Commented by mink330 at 2010-11-09 20:20
なんだか素晴らしい邸宅の下にエゾフクロウは
鎮座してますね~
昨晩からの雨ですっかり紅葉は終わりになりました。
いよいよ雪を迎えるのですね~
Commented by matsu_chan3 at 2010-11-09 20:28 x
●minkさんへ
こんばんは
大邸宅にいるエゾフクロウですが今回は2羽のショットは撮れなかったです。
今年の紅葉は遅れたりしていたがその頃には野鳥がいない・・(>_<) 
冬鳥がやってくるのを待ってます!
Commented by nenemu8921 at 2010-11-09 20:36
こんばんわ。
わあ、マミチャジナイですか。
さすが背景がきれい。
都心の都市公園にも入ったのですよ。マミちゃん。(^_-)-☆
初めて出会いました。お時間のあるときに見てくださいね。
エゾフクロウは動物園へ行かないと行き会えませんが…。

Commented by matsu_chan3 at 2010-11-09 20:42 x
● nenemu8921 さんへ
こんばんは
都心の公園にもマミチャジナイがやって来たのですか・・
嬉しい来客ですね。 カメラマンも集まってきたでしょう!
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-11-09 20:46
エゾフクロウも森の中からやって来たんですね。
紅葉をバックにマミチャジナイ、美しい光景ですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2010-11-09 20:55 x
● hokkaido-tairiku さんへ
エゾフクロウは木の葉が落ち始めると樹洞に戻ってきます。
もっと葉が残っているときに撮りたいものですね。
Commented by tkumaso at 2010-11-10 20:55
こんばんは。
またエゾフクロウの季節ですね、
紅葉にエゾフクロウガ撮れるといいですね、
珍しいマミチャジナイ紅葉がボケて季節を感じさせますね。
Commented by matsu_chan3 at 2010-11-10 21:10
●tkumasoさんへ
こんばんは
エゾフクロウはようやく樹洞に戻ってきました。
しかし周辺の木の葉がほとんど散ってしまったので残念です。
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾフクロウ ・ スズメ ハヤブサ >>