エゾフクロウ ・ スズメ

「紅葉と野鳥シリーズ」今日は、エゾフクロウとスズメです
エゾフクロウの周りの木の葉はほとんど散ってしまいました。
残った葉は晩秋らしさを感じさせます。

●エゾフクロウ
c0070654_1219531.jpg
●ぴったりサイズ!
c0070654_122047.jpg
●スズメ
c0070654_1220439.jpg

by matsu_chan3 | 2010-11-10 12:42 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by 梅ちゃん at 2010-11-10 13:35 x
パラパラと残る紅い葉っぱがもう冬間近を教えてくれている
ようです。
そんな中で体いっぱいいっぱいの祠にピッタリとおさまって
いるエゾフクロウの無表情が可笑しさを誘います。
最近スズメが結構飛び回っていて毎日庭にもやって来てくれます。
Commented by matsu_chan3 at 2010-11-10 13:59
●梅ちゃんへ
こんにちは
嫌な雨が続いてるね・・それでも毎日カメラを持って出かけていますよ!
鳥が少なくキョロキョロ探す時間が長いです。
声は聞こえないし・・(^_-)-☆
Commented by akkuちゃん at 2010-11-10 14:57 x
フクロウの表情がとってもキュート。
連日のフクロウの写真嬉しいですね!
Commented by matsu_chan3 at 2010-11-10 17:17 x
●akkuちゃんへ
こんばんは
まだ樹洞に戻っていないフクロウも多く今週の雨で葉が
すっかり落ちたら戻るだろうと思ってます。
Commented by じいちゃん先生 at 2010-11-10 17:57 x
スズメもこうして見ると可愛いですね!
フクロウも、素晴らしいです。今日久しぶりにエゾフクロウを見てきました。
Commented by matsu_chan3 at 2010-11-10 18:20 x
●じいちゃん先生へ
こんばんは
スズメも立派な野鳥で可愛いものですね・・
紅葉がなくなり寂しいですけど・・(^_-)-☆
Commented by pulala-2 at 2010-11-10 19:53
晩秋の風を感じるようなお写真いいですね。
ぴったりサイズ(このタイトルにはクスッと笑ってしまいました)
の樹洞のフクロウさん、もの思う表情が可愛いです。
スズメもよく観察しているとしぐさが可愛いですね。
ピンクのマユミの実も愛らしいです☆
Commented by matsu_chan3 at 2010-11-10 20:04 x
● pulala-2さんへ
こんばんは
嬉しいコメントありがとうございます
このフクロウの樹洞は他にないほど身体にピッタリの
大きさなんです。 珍しい形ですね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-11-10 21:31
ほんとにぴったりと洞に納まってますね~
かなり居心地が良さそうです。
紅葉の中のスズメ、画になりますね^^
Commented by mink330 at 2010-11-10 21:53
これはまたこの前の家とは違い、ぴったりの家ですね。
なんだか仏さまのようです。
ひょっとしたら後光がさしているのでは?
Commented by piyokococo at 2010-11-10 22:38
洞にぴったり収まって居心地良さそうですね〜^^
はにかんで微笑んでいるような表情が可愛いです♪
紅葉に雀も可愛く画になりますね。
Commented by matsu_chan3 at 2010-11-11 07:42 x
● hokkaido-tairiku さんへ
おはようございます
エゾフクロウは居心地がいいのかほとんど動きません。
スズメも野鳥なのでマユミの木に集まるのを待って撮りました。
Commented by matsu_chan3 at 2010-11-11 07:45 x
●minkさんへ
おはようございます
あはは 後光が差していますかね!
いつもこの中に入って眠っているようです・・安心するのかも!
Commented by matsu_chan3 at 2010-11-11 07:48 x
● piyokococo さんへ
おはようございます
エゾフクロウはこうして樹洞に入って眠ってばかりです・・
夜中に飛び回り疲れているのかもね!(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾフクロウ ・ ハシブトガラ エゾフクロウ ・ マミチャジナイ >>