エゾフクロウ ・ ハシブトガラ

今日も朝からひどい雨でした。森の中も落ち葉でびっしり。
すかすかの森となり見通しがきくようになりました。
エゾフクロウも樹洞に鎮座しており「来たな!」とばかりに半眼でちらり。
こちらも慌てて「おはよう!」

●エゾフクロウ
c0070654_11515114.jpg
c0070654_1152536.jpg
●ハシブトガラ
c0070654_11524870.jpg

by matsu_chan3 | 2010-11-11 12:17 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by 梅ちゃん at 2010-11-11 15:46 x
今日のエゾフクロウはよく見る洞ですね。すっかり落ち着いて
いるようですが、見慣れた洞での姿を見ると、こちらも落ち着
いて見る事が出来ます。
ハシブトガラは紅葉を背景に、とても素晴らしい日本画のよう
な感じで、見とれてしまいました。
Commented by tkumaso at 2010-11-11 15:57
こんにちは。
おお!これは素晴らしい、
もみじの紅葉にハシブトガラ、いいですね!
さすがmatsu_chan3さん、ナイスショット。
Commented by matsu_chan3 at 2010-11-11 16:29 x
●梅ちゃんへ
こんにちは
お馴染みの樹洞ですね・・すっかり木の葉が落ち、
雨があられのようにもなりすごく寒かったです!
Commented by matsu_chan3 at 2010-11-11 16:31 x
●tkumasoさんへ
こんにちは
今日の雨ですっかり木の葉は落ちてしまいました。
今年の紅葉は遅れえてやって来たけど綺麗な紅葉は少なかったです
Commented by piyokococo at 2010-11-11 18:32
しっとりとした森の中のエゾフクロウさんに癒されます☆
私もエゾフクロウさんにご挨拶したいです^^
紅葉のハシブトガラも素敵ですね。
コガラさんより嘴が太くて短いのですね
微妙な差ですが、こちらの子わかりやすいです^^
Commented by akkuちゃん at 2010-11-11 18:57 x
またまたフクロウ、可愛いですね。
今日の洞はゆったりとしていて立派!
私もお目にかかりたいですね~。
Commented by matsu_chan3 at 2010-11-11 18:58 x
● piyokococo さんへ
こんばんは
毎日のように雨が降り憂うつになっていたがフクロウを見ると
ほっとしますよ! 紅葉もほとんど散りました!
Commented by matsu_chan3 at 2010-11-11 19:01 x
●akkuちゃんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
この樹洞はかなり有名になったところで多くの方々が見に来ます。
Commented by consadole5310 at 2010-11-11 19:31
師匠!

本日正午ごろ、石狩川分水路で白いツグミを撮りました。
UPしましたので、よかったら遊びにきてください。
Commented by matsu_chan3 at 2010-11-11 20:02 x
● consadole5310 さんへ
こんばんは
白化ツグミは見たことがなくすごく珍しいでしょうね!
早速拝見しましたよ(^_-)-☆
Commented by うー at 2010-11-11 20:10 x
こんばんわ。かわいい!ふくろうちゃん、ぶちかわいいです。ハシブトガラちゃんも良いですね。紅葉をバックに素敵な絵になっています。こんな写真を撮りたいですね。ありがとうございました。
Commented by matsu_chan3 at 2010-11-11 20:26 x
●うーさんへ
こんばんは
木の葉がほとんど散りエゾフクロウは樹洞に身を隠すため戻って
きました。夜行性なので昼間はこうして休んでいます。
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-11-11 21:25
この洞にもエゾフクロウが来たんですね。
カメラマンもけっこう来ていたのでは?
紅葉の中のハシブトガラ、季節を感じて素敵ですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2010-11-12 07:07 x
● hokkaido-tairiku さんへ
おはようございます
雨が降っていたからこの時は私独りでした。
その後は何人か訪れたでしょう! 
名前
URL
削除用パスワード
<< ツグミ ・ ゴジュウカラ エゾフクロウ ・ スズメ >>