ヤマガラ

燃えるような秋色の中でヤマガラが忙しくやって来てはオンコ(イチイ)の実を食べていた。
これはラッキーとばかりに辛抱強く待ちました。
やっと背景の秋色のところにやって来てくれました。

c0070654_1633442.jpg
c0070654_1634154.jpg
c0070654_16341281.jpg

by matsu_chan3 | 2010-11-13 16:47 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by 梅ちゃん at 2010-11-13 16:57 x
matsuさんの思いをヤマガラは察してくれたんですね。
ヤマガラの色合いがどちらかと言うと秋色に近いですから
風景と溶け合ってとても良い感じに収まっていると思います。
一度でいいからこんな感じのショットをものにして見たいです。
Commented by piyokococo at 2010-11-13 18:47
うわ〜萌えていますね!
赤とオレンジ色の背景、綺麗で素敵です。
良い所に来たヤマガラさん、可愛いですね^^
私のフィールドにちょっとだけあるイチイの実はこんなになっていませんが
自生のイチイは、こんなに鈴なりになるのですねヽ(*゚∀゚*)ノ
Commented by matsu_chan3 at 2010-11-13 20:09 x
●梅ちゃんへ
こんばんは
今回はこの木にやってくるといいなぁ~と狙いを定めて
時々見ていました。
突然やって来たので緊張してカメラを構えましたよ。
Commented by matsu_chan3 at 2010-11-13 20:13 x
● piyokococo さんへ
こんばんは
翼を広げるとグレーなので紅に映えますね・・
実が多くなる木とそうでないものがあるようですね。
Commented by pulala-2 at 2010-11-13 20:21
わぁ~綺麗ですね!
このような素晴らしい瞬間は辛抱強く待たなくてはいけないのですね。
日本画のような素晴らしいお写真です☆
オレンジ色とグレーのリバーシブル!のドレスなんですね。
どちらも似合う可愛いヤマガラさんです(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2010-11-13 20:48 x
● pulala-2さんへ
こんばんは
あはは 辛抱も大切ですね!
狙った(期待した)ところにとまったので緊張しながら撮りました。
Commented by tkumaso at 2010-11-14 11:02
こんにちは。
もえるような紅葉をバックにヤマガラがとまってくれましたね、
辛抱強く待った甲斐がありましたね、
私もオンコの実を食べにくるカラ類を撮りに出かけるのですが
30分くらい待っても現れなければ諦めてしまうのでいつも空振りです。
Commented by matsu_chan3 at 2010-11-14 13:51 x
●tkumasoさんへ
こんにちは
この時期野鳥が少ないから貴重なチャンスでした。
2~3回通ってました・・ラッキーでしたね(^_-)-☆
Commented by うー at 2010-11-15 10:38 x
おはようございます。ヤマガラちゃん、良い所に止まってくれましたね。こんな素敵な絵に憧れます。そういえばこの2,3日ヤマガラちゃんに会っていません。
Commented by matsu_chan3 at 2010-11-15 16:20
●うーさんへ
こんにちは
何度もイチの木にやってくるのでこの場所にとまるのを待ちました。
辛抱した甲斐がありました・・(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾリス ツグミ ・ ゴジュウカラ >>