エゾリス

今年も紅葉を楽しむことができましたが葉っぱが散りまさに冬が近づいている実感がします。
エゾリスは越冬の準備に忙しく動き回っていました。
久しぶりに可愛い仕草を見ることができました。

c0070654_1352209.jpg
c0070654_13524070.jpg
c0070654_13583145.jpg
c0070654_135388.jpg
c0070654_13531839.jpg

by matsu_chan3 | 2010-11-14 14:10 | 野生動物 | Comments(15)
Commented by mink330 at 2010-11-14 17:44
わ~~~どの写真もかわいい!!!
さすがの写真ですねmatsuさん。
今年はあまり森にも行かなかったので、エゾリスをほとんど
見ないでしまいました。
matsuさんの写真で、楽しませていただきましたよ。
Commented by matsu_chan3 at 2010-11-14 18:21
●minkさんへ
こんばんは
早速のコメントありがとうございます
エゾリスは私も久しぶりの出逢いでした。
丁度紅葉の落ち葉のところに走りよったので急いで狙いました。
Commented by piyokococo at 2010-11-14 19:12
うわ〜!綺麗な落ち葉の絨毯の上を、まるでmatsuさんの元へ
駆け寄って来るようなエゾリスちゃん、可愛いですね〜♪♪
一瞬、私の元へ駆け寄るcocoとダブりました(すみません(^^ゞ)
やはり拝見していると遇いたくなります。
何度かホンドリスに遇いに森へ行ったのですが空振りだらけです(^^;
Commented by matsu_chan3 at 2010-11-14 19:17
● piyokococo さんへ
こんばんは
エゾリスをあえて逆光で狙ってみました。
毛が綺麗に光っているのが狙いなんです(^_-)-☆
Commented by pulala-2 at 2010-11-14 20:45
可愛いですね!エゾリスちゃん!
しばらくエゾリスには会っていません。
以前よく通っていたところは雰囲気が変わってしまい
出かける気にはなれないのですが・・・
可愛いエゾリスを見せていただいたら出かけたくなりました♪
最後のお写真の、オヤ?というような表情が好きです(^_-)-☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-11-14 21:15
エゾリスも冬支度に大忙しですね。
地面に落ちた紅葉の上を走り回る姿、可愛いですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2010-11-14 21:21
● hokkaido-tairiku さんへ
こんばんは
食料は十分だろうかと心配しちゃいますね。
久しぶりに撮れてよかったです・・(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2010-11-15 06:58
● pulala-2さんへ
こんばんは
たまにしかあっていないので毎回新鮮な感じですよ!
エゾリスが尻尾を上に上げているのが気に入ってます!(^_-)-☆
Commented by fpbird at 2010-11-15 08:01 x
斜めからの光が秋を感じさせてくれますね(笑)

ホンドリスはなかなかうまく撮らせてくれません…
Commented by tkumaso at 2010-11-15 10:19
こんにちは。
木の幹にしがみついたエゾリスの毛が逆光に透けて
きれいですね、
下から2番目の逆光でエゾリスのシルエットもなかなかいですね。
Commented by matsu_chan3 at 2010-11-15 15:19 x
●fpbirdさんへ
久しぶりに出会えたのでよかったです。
毎回出会えることでもなく・・(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2010-11-15 15:22 x
●tkumasoさんへ
こんにちは
なかなか逆光で撮るチャンスがないですが今回はラッキーでした。
エゾリスがどんどん移動するが太陽の方向に行ってくれました。
Commented by 梅ちゃん at 2010-11-16 05:01 x
エゾリスも忙しそうに久し振りの日差しの中を元気に動き
回っていますね。
これから冬に向かって餌さがしに奔走しているのでしょうね。
1枚目はインパクトがありますし、最後の岩の上の姿は
とても可愛いです。
Commented by matsu_chan3 at 2010-11-16 08:15
●梅ちゃんへ
おはようございます
コメントありがとうございます
久しぶりのエゾリスでした(^_-)-☆          
Commented by nenemu8921 at 2010-11-16 21:23
わあ、すごい、すごい。
エゾリスって、木の幹をこんなふうにたてに止まれるの?
エゾリス君もすごいが、それをキャッチしたmatsu_chanもすごいなあ。
紅葉のじゅうたんもきれいです。
こちらでも紅葉のじゅうたんは見ることができますが、エゾリス君がその上を歩く場面は絶対に見ることができませんねえ。
名前
URL
削除用パスワード
<< コクガン ヤマガラ >>