トビ ・ ノスリ

今日は予報に反して好天となりました。
しかしマヒワやベニヒワなどの姿はまだ見れなかった。
早くやって来て欲しい冬鳥ですね!

草原や河川の土手を走ってトビとノスリに出遭えました。

●トビの飛翔
c0070654_13394683.jpg
c0070654_13401788.jpg
●ノスリ
c0070654_13413378.jpg
c0070654_13414636.jpg
●狩
c0070654_1342178.jpg

by matsu_chan3 | 2010-11-16 13:49 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by 梅ちゃん at 2010-11-16 16:28 x
こうしてみるとトビの飛翔もなかなか迫力がありますよね。
しかし何と言ってもノスリは格好が良いですね。
最後の写真は獲物を見つけて低空で狙っている所でしょうか。
Commented by matsu_chan3 at 2010-11-16 16:40 x
●梅ちゃんへ
トビは大きいですから迫力十分です!
ノスリは時々杭の上にとまり獲物を狙うことがあります。
最後は、低空で獲物を狙ったところです(^_-)-☆
Commented by consadole5310 at 2010-11-16 17:39
久々に満足しています。「森の王者」の撮影成功! これはmatsu_chan師匠にも少し自慢できます。もったいつけてすみません。9時位までにはUP予定…ウシシシ。
Commented by mink330 at 2010-11-16 17:49
猛禽類はやはり悠々としていてかっこがいいですね。
強いからこうして悠々飛んでいられるんでしょう。
今日は雪の予報なのに降りませんでしたね。
Commented by matsu_chan3 at 2010-11-16 17:51 x
● consadole5310 さんへ
こんばんは
森の王者ですか・・楽しみです!
きっとすばらしい自信作でしょうね!(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2010-11-16 18:01 x
●minkさんへ
こんばんは
すっかり晴れたのでよかったです。
小鳥を探す予定が猛禽になってしまいました。
Commented by piyokococo at 2010-11-16 18:26
トビ2羽の飛翔シーン、素晴らしいですね☆
尾羽を広げたところがカッコいいです。
ノスリの狩りのシーンも臨場感たっぷりでドキドキします。

マヒワやベニヒワ、アトリ科の小鳥たちに
ものすごく遇いたいです。
北海道探鳥に行きたいのですが、今季は難しいので
matsuさん、ゲットされましたらアップよろしくお願いします☆
Commented by matsu_chan3 at 2010-11-16 19:56 x
● piyokococo さんへ
こんばんは
まだマヒワなどが見れないので首を長~くして待ってます。
冬鳥の渡りも遅れているのかもね・・(>_<)
Commented by nenemu8921 at 2010-11-16 21:30
このノスリの太ももがなんともいえませんね。(^_-)-☆
こういう写真はなかなか撮れないのでしょう。
ノスリはかなり数は多いいのでしょうか?


Commented by matsu_chan3 at 2010-11-16 21:42 x
● nenemu8921 さんへ
こんばんは
いまノスリは比較的多くやって来ているので撮影チャンスも多いです。
探さなくちゃ見つかりませんけど・・(>_<)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-11-16 21:46
トビは番でしょうか?
見つめ合って仲良さそうに見えますが・・・
ラストのお写真、獲物を狙う鋭い目がさすが猛禽、と思わせてくれますね^^
Commented by matsu_chan3 at 2010-11-17 07:42 x
● hokkaido-tairiku さんへ
おはようございます
成鳥と幼鳥のように思いますが・・
きっと親子で狩の仕方などを教わっていたかも!
ノスリはこのとき草むらに突っ込んだが獲物は判りませんでした。
Commented by fpbird at 2010-11-17 13:41 x
ベニヒワはまだですか(笑)
待ち遠しいですね

一番この冬に撮りたい鳥です~
Commented by matsu_chan3 at 2010-11-17 16:29
●fpbirdさんへ
まだ見れないです・・毎日めぼしいところを当たっているのだけどね!
待ち遠しいです! ホント(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾフクロウ ・ アカゲラ コクガン >>