オオハクチョウ

朝もやの中、長都沼ではオオハクチョウがたくさん翼を休めていました。
およその数ですが1000羽位はいたように思います。
マガンなどは大分少なくなってオオハクチョウが目立ちます。
大形の白鳥だけに飛び出すときのダッシュは迫力十分です!

●朝もやの中で!
オオハクチョウ_c0070654_13304717.jpg
●レデイ ゴー!
オオハクチョウ_c0070654_13312081.jpg
●どいて どいて~!
オオハクチョウ_c0070654_1331394.jpg
●ダッシュ!
オオハクチョウ_c0070654_1332268.jpg
●愛 ♡
オオハクチョウ_c0070654_13321819.jpg
●秋蒔き小麦畑にて一服
オオハクチョウ_c0070654_13323285.jpg

by matsu_chan3 | 2010-11-22 13:42 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by 梅ちゃん at 2010-11-22 16:11 x
朝もやの中のオオハクチョウも素晴らしいし、レデイ・ゴーも
ダッシュも躍動感に満ちて素晴らしいです。
何と言ってもハートマークが素敵です。私も幾度か狙いましたが
この瞬間はなかなか撮れません。流石です。
Commented by matsu_chan3 at 2010-11-22 16:49 x
●梅ちゃんへ
こんばんは
また長都沼に行ってきましたよ!
マガン類は少なくなりオオハクチョウが多かったです。
水面は助走する滑走路のようでオオハクチョウが走ると迫力がありました。
Commented by mink330 at 2010-11-22 17:59
早朝の長都沼いい感じですね~
何時ころなんでしょうか。
日が昇ると飛んで行ってしまうんですよね。

行きたいと思ってもなかなか行くことができません。
満月と白鳥なんていい図になるでしょうね。
Commented by matsu_chan3 at 2010-11-22 18:46 x
●minkさんへ
モヤがかかったので8時ごろの撮影でした。
オオハクチョウは8時過ぎまで沼にいましたよ。
その後は裏手の畑に移動しました・・なに 満月と白鳥?
Commented by piyokococo at 2010-11-22 20:01
白鳥の数もすごいですね。こちらとはスケールが違います^^
白鳥たちのレディ・ゴーと着水は大好きなシーンです。
白鳥♡可愛いですね。撮ってみたいのですが、なかなかうまくいきません(>_<)
Commented by matsu_chan3 at 2010-11-22 20:15
● piyokococo さんへ
こんばんは
1000羽ほど集まると大形ですからすごいですよ!
飛び出すときは水しぶきを上げて走り出すのでダイナミックです!
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-11-22 22:44
長都沼は大賑わいですね。
オオハクチョウが飛び立つ時のダイナミックさが伝わってきます。
ハートの白鳥、いいですね~^^
Commented by matsu_chan3 at 2010-11-23 07:40 x
● hokkaido-tairiku さんへ
おはようございます
長都沼はカメラマンも多く集まり大賑わいです。
多くのオオハクチョウたちの飛翔は楽しませてくれました。
Commented by souu at 2010-11-23 09:31 x
オオハクチョウが こんなに飛来する季節なのですね。
厳しい冬の到来も 楽しみの季節なのでしょう。
ここでしか見られない私も楽しませていただくシーズンです。
Commented by tkumaso at 2010-11-23 14:33
こんにちは。
オオハクチョウが千羽ですか、すごいですね、
コウライキジの雄ばかり並んで地面を闊歩している姿は
珍しいですね、びっくりしました。
Commented by matsu_chan3 at 2010-11-23 16:44
●souuさんへ
こんばんは
例年ならもう青森の方へ移動しているはずですが今年は暖かい
気候でまだこちらで休んでいます。
Commented by matsu_chan3 at 2010-11-23 16:46
●tkumasoさんへ
オオハクチョウもこんなに集まっているのは稀ですね。
温暖化の影響でしょうね~!(^_-)-☆
コウライキジ4羽には驚きましたよ!
名前
URL
削除用パスワード
<< オジロワシ コウライキジ >>