カワアイサ

カワアイサを撮ってきました。
周年見れる鳥だがほとんどは冬鳥としてやってくるのが多い!
水中をもぐり魚を捕るが食べるところはまだ見たことがありません・・難しいですね。

c0070654_14263833.jpg
c0070654_1427747.jpg
c0070654_14272910.jpg
c0070654_14285252.jpg
●まだ頑張っていた花・・フッキソウ
c0070654_14392194.jpg

by matsu_chan3 | 2010-11-24 14:39 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2010-11-24 16:23 x
やっとカワアイサの姿を見る事が出来る季節になってきましたね。
私はカワアイサの胸を張って風を受けながら泳ぐ姿が大好きです。
飛翔もディスプレーもダイナミックで美しくこれも大好きです。
実は私も今朝パークゴルフの前にモエレの橋の上からカワアイサ
を撮ったのですが、メスが大きな魚を咥えて水面から顔を出した
瞬間を撮ったのです。今日アップしようと思っておりますので、
ピンボケですが、見て下さい。
Commented by matsu_chan3 at 2010-11-24 16:43
●梅ちゃんへ
こんばんは 梅ちゃんもカワアイサを撮ってきたの?
魚を咥えて水面から出たところを撮りたいです。
梅ちゃんは過去にもそんなショットがありましたが巧いですね(^_-)-☆
Commented by じいちゃん先生 at 2010-11-24 16:45 x
カワアイサ・・・云われて見ると餌(魚)を、食べている姿は見たことがありません。潜水して浮かぶ途中に飲み込むのでしょうか?不思議です。
Commented by matsu_chan3 at 2010-11-24 16:50
●じいちゃん先生へ
こんばんは
図鑑によると潜って魚を捕り水面上で食べるとありました。
しかし、未だ見たことがなかったです。
Commented by piyokococo at 2010-11-24 19:48
カワアイサ、食べるのがものすごく早いのでしょうか。。
私はカワアイサ自体を見た頃がありません(^^ゞ
カップルで仲良く、可愛いですね。私も今年こそは!、、、遇えるでしょうか。。。

フッキソウ、お花が風船みたいで可愛らしいですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2010-11-24 20:08 x
● piyokococo さんへ
結構可愛い水鳥ですよ!
ゴメンね・・フッキソウの実でした(>_<)
Commented by tkumaso at 2010-11-25 13:40
こんにちは。
カワアイサは警戒心が強くすぐ逃げますが、
雄と雌仲良く泳いでいますね、
陸に上がったのは初めて見ました。

もうオジロワシに出会ったのですね、
もう渡って来たのでしょうか。
Commented by matsu_chan3 at 2010-11-25 14:16
●tkumasoさんへ
こんにちは
カワアイサはかなり神経質ですね~!
その後すぐ逃げられましたよ(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< ミヤマガラス オジロワシ >>