ヤマセミ

ヤマセミを探しに出かけました。
予想以上に早く見つけることができたがすぐに飛び立ち戻ってこなかった。
なかなか思うようには行かないものですね!

●ヤマセミ
c0070654_14333440.jpg
c0070654_14335287.jpg
●おまけ・・ツグミ
c0070654_14442163.jpg

by matsu_chan3 | 2010-11-28 14:54 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by 梅ちゃん at 2010-11-28 15:48 x
お~ぉ!何か大きな口を開けて叫んでいますね。
彼女を呼んでいるのかな?久し振りに見るヤマセミです。
この姿は野鳥愛好家にとってはたまりませんねぇ。
最近姿を見なくなったツグミもこうして見ると良いですね。
Commented by matsu_chan3 at 2010-11-28 15:55
●梅ちゃんへ
こんにちは 早速のコメントありがとうございます
大きな口の奥に丸いものが見えているので多分ペリットと思います。
ヤマセミのとまったところはこの場面だけでした。
Commented by go3117 at 2010-11-28 16:16
珍しい 鳥の映像 興味深拝見しました。専門家で無ければ こんな写真は 撮れないと 私は自分に 言い聞かせています。また 見せて下さいね。
Commented by matsu_chan3 at 2010-11-28 16:40
●go3117さんへ
こんにちは
今回は意外にも川岸に近い枝にとまってくれたのでラッキーショットですよ!
またチャンスがあるといいのだけど・・(^_-)-☆
Commented by piyokococo at 2010-11-28 18:32
元気に叫んでいるヤマセミ君、可愛いですね〜
このお顔はたまりません(人゚∀゚*)♡
しばらく遇っていないので、すごく遇いに行きたくなりました。
Commented by matsu_chan3 at 2010-11-28 18:41 x
● piyokococo さんへ
こんばんは
久しぶりに撮りましたよ。
いつ見てもヤマセミは魅力的ですね(^_-)-☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-11-28 21:24
鳥撮りはなかなかうまくいかない事が多いですよね~^^;
でも、これだけ大きく撮れてよかったですね。
1枚目、ヤマセミの鳴き声が聞こえてくるようです^^
Commented by matsu_chan3 at 2010-11-29 07:19 x
● hokkaido-tairiku さんへ
おはようございます
ヤマセミは飛びながら鳴くことが多く声は大きいですよ~!
久しぶりに出遭っただけでもラッキーでした!
Commented by fpbird at 2010-11-29 08:23 x
かなり警戒心が強いですからね~

信州ではヤマセミもカワセミもみんな臆病です。
Commented by tkumaso at 2010-11-29 10:54
こんにちは。
嘴を大きくあけたヤマセミ珍しい場面に出会えましたね、
↓のシマエナガ可愛いですね、
なかなか出会い難い鳥たちなのにさすがmatsuさんですね。
Commented at 2010-11-29 12:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by matsu_chan3 at 2010-11-29 15:32
●fpbirdさんへ
こんにちは
確かに警戒心が強く近づくにはブラインドが必要ですね。
冬はブラインドを使わずなんとかこの程度の距離で撮影できます。
Commented by matsu_chan3 at 2010-11-29 15:34
●tkumasoさんへ
こんにちは
なんとかヤマセミに出会えたので嬉しいです。
シマエナガも偶然の出遭いでした・・ラッキーそのものです!
Commented by matsu_chan3 at 2010-11-29 15:37
●鍵コメさんへ
お帰りなさい・・戻ってきて早速のコメントありがとうございます。
まずまずの成果だったらよかったですね・・楽しみにしてますよ!
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾリス 亜種シマエナガ >>