エゾリス

c0070654_158423.jpg

久しぶりに雪です。
朝から雪の予想でしたが早朝積った
だけでした。
森ではエゾリスが元気よく松林を
駆け回りマツボックリを見つけて
中の松の実を食べていました。



c0070654_1545127.jpg
c0070654_155671.jpg
●松の実を食べています
c0070654_1552087.jpg
c0070654_1517340.gif
●ごちそうさま~!
c0070654_1553536.jpg

by matsu_chan3 | 2010-11-29 15:26 | 野鳥 | Comments(16)
Commented by 梅ちゃん at 2010-11-29 15:43 x
とうとう降りましたね。そんな雪の中エゾリスの元気に動き
回る姿を見ると、自分もこうしちゃいられない冬の準備は万全
かな?って思っちゃいます。
雪とエゾリスって本当に絵になりますね。
Commented by matsu_chan3 at 2010-11-29 15:50
●梅ちゃんへ
こんばんは
雪がもっと積るかと期待したが未だ少ないですね
でもエゾリスは走りやすかったのでは・・・(^_-)-☆
Commented by pulala-2 at 2010-11-29 16:53
ついに雪景色になってしまいましたね。
私も北大構内の雪景色を撮ってきましたが、降ったり止んだりを繰り返してました。
エゾリス、可愛い~(^-^)
松の実を食べながら、おや?というような目がなんともいえず可愛いです!
ラストは、 matsu_chanさんなら安心・・とホッとした表情に見えます(^-^)☆
Commented by nenemu8921 at 2010-11-29 18:16
いよいよ、雪ですね。
きれいなステージになるけれど、寒くて撮影はたいへんですね。
松の実食べるシーンはかわいいですねえ。
大きな松ぼっくりですねえ。
でも、実は小さいのでしょう。
おなかいっぱい食べるのはたいへんそうですね。
Commented by matsu_chan3 at 2010-11-29 18:17 x
● pulala-2さんへ
こんばんは
この子は初めて出遇ったエゾリスです。
松の林にキクイタダキを探しに行く偶然出遭ったのです。
Commented by matsu_chan3 at 2010-11-29 18:20 x
● nenemu8921 さんへ
こんばんは
今日は真冬日で寒かったですよ!
初めてのところで偶然出遭ったエゾリスです。
松の実は小さくて高級料理に使われますね(^_-)-☆
Commented by mitchi-jul at 2010-11-29 18:59
森の中は、雪で真っ白なのですね。
リスさんは、松の実を冬用に保存するのでしょうね。
吹雪が止んでの撮影だったのでしょうか?これからの季節は
どうぞ、お気をつけください。
Commented by matsu_chan3 at 2010-11-29 19:10 x
● mitchi-jul さんへ
こんばんは
今日は綺麗な雪景色でしたよ!
但し気温は低く寒かったけどね(^_-)-☆
Commented by piyokococo at 2010-11-29 19:51
雪景色とエゾリスも絵になりますね。
雪原を駆ける姿、松の実を食べる姿
なんて可愛らしいのでしょう(人゚∀゚*)♪
一面銀世界の北海道が大好きです。
益々北海道へ行きたくなります〜♪
Commented by matsu_chan3 at 2010-11-29 19:56 x
● piyokococo さんへ
こんばんは
北海道らしい冬景色になりました。
エゾリスも冬になると餌を確保するのがたいへんなんですよ!
Commented by mink330 at 2010-11-29 20:41
とうとう降りましたか?
東京に居ながらやはり札幌の事きになります。
あたりまえですねー 笑

エゾリスかわいいですね。
Commented by akatonbo1935 at 2010-11-29 21:08 x
積雪の上を駆け回っているエゾリス、松の実を食べている
エゾリス、どれも愛らしいですね。
Commented by matsu_chan3 at 2010-11-30 07:04 x
●minkさんへ
やっと冬らしくなりましたが寒かったです。
松林の中でエゾリスと遊んできました(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2010-11-30 07:07 x
● akatonbo1935 さんへ
おはようございます
やっと冬らしい景色になりました。
キクイタダキという鳥を探していたら偶然出遭いました。
Commented by fpbird at 2010-11-30 08:44 x
雪の季節ですね

そろそろ信州の林道も閉鎖されます。

何とかその前に見ておきたい鳥もいますが…あれもこれもで…追い付けません
Commented by matsu_chan3 at 2010-11-30 09:33 x
●fpbirdさんへ
ようやく北海道らしく雪景色になりました。
寒かったけどエゾリスに出遭えたのはラッキーでした!(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾフクロウ ヤマセミ >>