エゾフクロウ

森の中は真っ白になりました。
エゾフクロウは降る雪にも気にせず居眠り・・zzz
昨夜からの雪の中で餌を探し続けていたのでしょう!

●エゾフクロウ
c0070654_13332436.jpg
●ホシハジロ
c0070654_13341683.jpg

by matsu_chan3 | 2010-11-30 13:38 | 野鳥 | Comments(13)
Commented by tkumaso at 2010-11-30 14:00
こんにちは。
雪の中のエゾフクロウいよいよ厳しい冬になりましたね、
餌を獲るのも難しくなりますね。

雪をバックにエゾリスさんが浮き出してなかなかいい絵になりましたね。
Commented by consadole5310 at 2010-11-30 14:55
この有名な大きな樹洞のフクロウは幸せそうですね。旭川の先日の雪を被ったフクロウは今朝はおりませんでした。途中で折れた樹洞のなので雪を防ぐ屋根が無いのです。どこかに安住の塒を見つけていれば良いのですが…。
Commented by 梅ちゃん at 2010-11-30 15:28 x
先日のエゾフクロウ初見を思い出しました。雪が降ろうが雨が
降ろうがマイペースを守っていますね。
雪のエゾフクロウを見たら、また行ってみたくなりました。
ホシハジロの赤い目が印象的です。
Commented by matsu_chan3 at 2010-11-30 16:55 x
●tkumasoさんへ
こんばんは
エゾフクロウも試練の冬ですね。
一晩中餌探しで飛び回っていると思いますよ(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2010-11-30 16:57 x
● consadole5310 さんへ
こんばんは
エゾフクロウも屋根がないと雪が積るからたいへんです。
雪が入らない樹洞も持っているのでしょう!
Commented by matsu_chan3 at 2010-11-30 16:59 x
●梅ちゃんへ
こんばんは
例年樹洞に居るとカケスやカラスにいじめられるが今年は
ミヤマカケスが少なくこの近くに来なくなりました。
今年はのんびりできそうだね(^_-)-☆
Commented by piyokococo at 2010-11-30 19:05
雪が積もって寒いのでしょうけれど
エゾフクロウさんの寝顔で、温かみを感じます^^
エゾフクロウさん、お腹いっぱいなのだといいなぁ。。と思います。
Commented by matsu_chan3 at 2010-11-30 19:14
● piyokococo さんへ
雪が降ったので解ける前に森に入りました。
森はやはり寒かったですよ・・(^_-)-☆」
Commented by tonakaidayori at 2010-12-01 07:09
エゾフクロウも雪が多くて餌さがしも大変ですね~。
こちらのフクロウも、雪だるまになっていました。
それでも黙って寝ているのですから、太っ腹な鳥です。
ホシハジロも来ましたか?冬鳥でにぎやかになります。
Commented by matsu_chan3 at 2010-12-01 07:18 x
● tonakaidayori さんへ
まだ雪は少ないけどこれからがたいへんでしょうね。
無駄なエネルギーを使わないよう狩以外はじっとしているのでしょう!
Commented by fpbird at 2010-12-01 12:46 x
かなり寒くなったんですかね?

ふんわり温かい羽毛に包まれて
極寒もなんのその!ですね
Commented by matsu_chan3 at 2010-12-01 15:13
●fpbirdさんへ
朝晩は冷え込みますが日中は+2~4度位まで上がります。
本格的な冬は未だのようです(^_-)-☆
Commented at 2010-12-09 00:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾフクロウ エゾリス >>