エゾフクロウ

気温が上がり枝木に積った雪は消えました。
これからこんなことを繰り返して本格的な冬がやって来るのですね。
空知管内2箇所でエゾフクロウを探したが全く見つからず、
帰る途中の3箇所目の森でやっと出会えました。
留守が多い中、久しぶりの再会でした。
エゾフクロウも今日は穏やかなお天気で眠そうでした・・zzz

●あれ~ お久しぶりね~♪ ♪
c0070654_151356.jpg
c0070654_1514561.jpg

by matsu_chan3 | 2010-12-01 15:09 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by 梅ちゃん at 2010-12-01 15:26 x
あれ!?今日はまた昨日とは別な樹洞ですね。エゾフクロウも
天気が回復して気持ちよく休んでいますね。
でも、1枚目の写真は薄く眼を開けてこちらを見つめていますよ。
Commented by matsu_chan3 at 2010-12-01 15:34
●梅ちゃんへ
早速のコメントありがとうございます
今日はフクロウ探しで遠出をしました。
山をハイキング同様一回り・・疲れましたよ!
勿論知っている樹洞を訪問しましたが、どこも留守ばかりで
この子だけが迎えてくれました。
Commented by tkumaso at 2010-12-01 16:16
空知まで出かけたのですが、ご苦労さまですね、
matsuさんの熱心さにはいつも感心しています、
執念でエゾフクロウに出会えましたね。
Commented by matsu_chan3 at 2010-12-01 16:20
●tkumasoさんへ
こんばんは
いつも数箇所の樹洞を訪れるのですがどこもお留守ばかりでした。
帰り際にこの子だけに出会え嬉しかったです。
Commented by akkuちゃん at 2010-12-01 18:17 x
カメラ目線ですね。
「遠い所ご苦労様」と語りかけているような気がします。
早く根雪になって欲しいと思うのは私だけかな?
Commented by matsu_chan3 at 2010-12-01 18:28 x
●akkuちゃんへ
こんばんは
このエゾフクロウは久しぶりに出会えました。
森で小鳥が少ないので明日もフクロウに会いに行ってきます。
Commented by mitchi-jul at 2010-12-01 19:34
エゾフクロウが見られる季節になりましたね。
近年は、matsuさんのブログで拝見させていただき
撮影に出かけなくなりました。以前は野幌や空知管内まで
友人に誘われ、出かけて居りました。
matsuさんに感謝いたします。
Commented by matsu_chan3 at 2010-12-01 19:54 x
● mitchi-jul さんへ
こんばんは
小鳥が少なく冬鳥もあまり見れないのでこの頃はフクロウがいる
森へ行くようになりました。
Commented by mink330 at 2010-12-01 20:42
いつもmatsuさんの行動範囲の広さには感心しています。
やっと会えたフクロウさん、穏やかな顔ですね。
これを見てmatsuさんの免疫力もUPですね。
もちろん私のも・・・・
いつもありがとうございます。
Commented by matsu_chan3 at 2010-12-01 20:49
●minkさんへ
こんばんは
この頃小鳥が少なく欲求不満気味なんです。
エゾフクロウに遇って癒されています(^_-)-☆
Commented by piyokococo at 2010-12-01 20:51
雪があるのとないのとでは雰囲気がだいぶ違いますね。
どちらも好きですが、今日はぽかぽかでエゾフクロウさんも
気持ち良さそうですね^^
お写真を拝見して、今日の疲れが癒されました(*゚v゚*)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-12-01 21:50
エゾフクロウに出会えてよかったですね。
探し回った甲斐がありましたね。
この雪も今週末には融けてしまうみたいですが、
いよいよ冬本番、といった感じですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2010-12-02 07:03 x
● piyokococo さんへ
白い雪がある方がきれいですね。
雪がないとモノクロみたいですから・・
それもいいかぁ~!(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2010-12-02 07:08 x
● hokkaido-tairiku さんへ
道路も雪解けでべちゃべちゃ・・車もすぐに汚れるね。
真っ白な道路が好きです。また他のフクロウにも会って来ます。
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾフクロウ ・ コゲラ エゾフクロウ >>