エゾフクロウ ・ コゲラ

冬の小鳥が少ないのでまたエゾフクロウを撮りにでかけました。
嬉しいことに、今日のエゾフクロウは大きな目を開いてこちらを見てくれました。
また森の中は静かでしたがジージーの鳴き声でコゲラも見つけ撮りました。

●エゾフクロウ
c0070654_13232897.jpg
●コゲラ
c0070654_13242510.jpg

by matsu_chan3 | 2010-12-02 13:38 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by 梅ちゃん at 2010-12-02 15:22 x
エゾフクロウなら毎日見ても飽きませんね。
本当に今日はパッチリと目を見開いているじゃありせんか。
おまけに体にピッタリとフィットした洞に収まっている姿が
とても可愛いです。
コゲラも「私だって可愛いでしょう」と言っているみたいです。
Commented by matsu_chan3 at 2010-12-02 15:34 x
●梅ちゃんへ
こんにちは
朝から森に入りあちこち歩き回りました。
よいお天気は今日だけなんですね・・
エゾフクロウは可愛いものですね~~!(^_-)-☆
Commented by tkumaso at 2010-12-02 15:57
こんにちは。
又エゾフクロウですか、目がパッチリ開いていますね、
matsuさんさんは秘密の撮影ポイントがあるのですね、羨ましいな。
コゲラにも出会えてよかったですね。
Commented by matsu_chan3 at 2010-12-02 16:05
●tkumasoさんへ
こんにちは
いろいろな森にエゾフクロウは生息しているので時々観察しています。
小鳥が少ないですね~~!
Commented by mink330 at 2010-12-02 17:38
ほんと、身体にフィットした洞から、つぶらな瞳で
matsuさんを見つめていますね。かわいい!

コゲラは木の中の虫を探しているんですね。
こちらもかわいいです。
Commented by matsu_chan3 at 2010-12-02 17:52
●minkさんへ
こんばんは
朝から出かけては午後に戻り写真を整理する毎日です。
画像が多くパソコンも重くなる一方です(>_<)
Commented by piyokococo at 2010-12-02 18:26
お目目をぱっちり開いてカメラ目線
可愛くて これは嬉しいですね♪
ぴったりサイズの樹洞にきれいに収まっていますね^^
忙しく動き回るコゲラさん、瞳が輝いて
とってもキュートです♪
Commented by akkuちゃん at 2010-12-02 20:37 x
つぶらな瞳で可愛いですね。
洞が小さく見えますが中は広いのでしょうね。
Commented by matsu_chan3 at 2010-12-02 20:50 x
● piyokococo さんへ
こんばんは
この樹洞はエゾフクロウにとってピッタリなのでいいですが
もっと小さい樹洞に入っているのも見たことがあります。
そうかと思えばでかい豪邸をもっているのも・・(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2010-12-02 20:52 x
●akkuちゃんへ
こんばんは
多分樹洞の中は広いのかも・・ね!
いつも無視されるが今日は目を開いてくれました・・初めてです!
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-12-02 21:00
しっかりとmatsuさんの方を見ていますね。
もう顔なじみになったのでは?(笑)
せわしない動きのコゲラ、バッチリ撮られていますね、さすがです^^
Commented by matsu_chan3 at 2010-12-02 21:10
● hokkaido-tairiku さんへ
こんばんは
30mほどの距離ですからじっと見ていますよ。
眠ったふりしても薄目で見ているもんですね(^_-)-☆
Commented by じいちゃん先生 at 2010-12-03 11:17 x
エゾフクロウ、昼間はよく眠っています。時々目をあけてくれますが、それまで待ちきれません。
コゲラも小さくてかわいい小鳥です。
Commented by matsu_chan3 at 2010-12-03 13:40
●じいちゃん先生へ
カラスかミヤマカケスなどが近くに来ると目を開けることが多い
がいつも寝てばかりです。 今回はラッキーでした!
名前
URL
削除用パスワード
<< オオバン ・ ヒドリガモ エゾフクロウ >>