カワアイサ

土手の上からカワアイサを見つけたので静かに接近!
まもなく見つかり、とたんに逃げ出した。
あ~ぁ逃げ足が速いな~・・そんなに急いで逃げなくてもいいのにね!

①の~んびり
c0070654_13344293.jpg
②カメラに見つかったぞ・・逃げろ~!
c0070654_13345743.jpg
③走れ~急げ~!
c0070654_1335969.jpg
④テイクオフ
c0070654_13352317.jpg

by matsu_chan3 | 2010-12-04 13:55 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2010-12-04 15:18 x
申し合わせたように一斉に飛び立つ姿をみると私も幾度
逃げられて悔しい思いをしたかを再び思い出しました。
水を蹴散らして飛び立つ姿やテイクオフの姿が見事に捉え
られています。
Commented by matsu_chan3 at 2010-12-04 15:27
●梅ちゃんへ
こんにちは
たまたま巧く撮れたけどいつもは失敗ばかりしています。
本当に逃げ足が速いですよね・・(^_-)-☆
Commented by piyokococo at 2010-12-04 19:21
まだ1度も出会った事のないカワアイサですが
逃げ足が速いのですね、、、p(^-^)q
水面を蹴って走る姿、巧く捉えましたね☆

Commented by matsu_chan3 at 2010-12-04 19:26
● piyokococo さんへ
こんばんは
かなり警戒心が強く土手を走る車を見ただけで逃げ出しました。
いつも苦労するカワアイサです(^_-)-☆
Commented by mink330 at 2010-12-04 22:09
カワアイサの逃げる様子がよく表現されていて
笑ってしまいました。
水の上を飛び跳ねるように逃げるんですね~笑
Commented by matsu_chan3 at 2010-12-05 07:13 x
●minkさんへ
おはようございます
逃げ足が早く撮影に苦労してます。
かなり警戒心が強いようですよ(^_-)-☆
Commented by tkumaso at 2010-12-05 10:03
こんにちは。
ほんとにカワアイサは警戒心が強いですね、
私も車を停めた途端に飛び立ってしまったことが何回もあります。
Commented by matsu_chan3 at 2010-12-05 16:39
●tkumasoさんへ
こんばんは
皆さんよく経験されることですよね。
じっくり撮りたいものです(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< トビ オオバン ・ ヒドリガモ >>