ヤマセミ

ヤマセミに会って来ました。
いつも川淵の小枝にとまり休んでいます。
朝早い時間だと魚を狙う場面が見れたかも・・・
3時間観察していたが川の周りが暗くなったので諦めて帰宅となりました。

c0070654_163748.jpg
c0070654_1644075.jpg
c0070654_1645782.jpg
c0070654_1651349.jpg

by matsu_chan3 | 2010-12-07 16:10 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by 梅ちゃん at 2010-12-07 16:27 x
久しくヤマセミに会っていませんが、この優雅な姿には
見せられますね。
最後の写真のダイビングの瞬間が良いですね。果たして
魚をゲットする事が出来たのか気になるところです。
Commented by matsu_chan3 at 2010-12-07 18:00
●梅ちゃんへ
こんばんは
川原を歩くとカラ類とツグミには出遇えたが撮れなかったです。
なんとかヤマセミに集中して撮りましたよ・・
手持ちなので腕が疲れました。
Commented by piyokococo at 2010-12-07 18:51
ヤマセミちゃん、相変わらず可愛いですね〜♪
もう随分遇いに行っていないので遇いに行きたくなります。
アッという間の3時間だったのではないでしょうか(*^^*)
Commented by matsu_chan3 at 2010-12-07 18:59
● piyokococo さんへ
こんばんは
ヤマセミは1~2時間で移動するのでそのたび追いかけました。
カメラは手持ちでしたから疲れましたよ(^_-)-☆
Commented by consadole5310 at 2010-12-07 21:12
ヤマセミいいですね~じっくり観察してみたいです。今週札幌へ行く用があるので帰りにフクロウに会って来ようと思ってます。まだいますよね?
Commented by matsu_chan3 at 2010-12-07 21:18
● consadole5310 さんへ
こんばんは
小鳥が少なくいつも苦労してます。
フクロウは2羽になるかどうかは分かりませんが1羽は居るでしょう。
Commented by mink330 at 2010-12-07 21:48
久しぶりのヤマセミですね。
これから雪が降ると撮りやすくなるのでしょうか?
重いカメラを手持ちとは。
ヤマセミの速い動きに合わせて手持ちですか?
Commented by matsu_chan3 at 2010-12-08 07:00 x
●minkさんへ
おはようございます
今回はカメラ・レンズとも軽いタイプを持参しました。
カメラはmarkⅢから7Dに持ち替え、レンズは400zoom
なので短焦点レンズより軽いですよ。
Commented by fpbird at 2010-12-08 12:24 x
寒い中で三時間…

ブライドでしたか?

車なら暖は取れますが、ブライドは厳しいですよね~
Commented by matsu_chan3 at 2010-12-08 14:11 x
●fpbirdさんへ
こんにちは
この川の歩道から撮っています。
ヤマセミが移動するとまた川に沿って歩き探しました。
名前
URL
削除用パスワード
<< ハジロカイツブリ ・ カンムリ... ヤマゲラ・アカゲラ・ヒヨドリ >>