ハジロカイツブリ ・ カンムリカイツブリ

石狩新港には毎年冬になるとやってくる水鳥がいます。
シノリガモ、ホオジロガモ、スズガモ・・更にはヒメウも観察できました
港内ではハジロカイツブリとカンムリカイツブリが水面に浮かんでいました。

●ハジロカイツブリ
c0070654_14141552.jpg
c0070654_1414439.jpg
●カンムリカイツブリ
c0070654_14233570.jpg
c0070654_14234810.jpg
■港の外にはビロードキンクロも見つかりましたので明日UPします。
by matsu_chan3 | 2010-12-08 14:36 | 野鳥 | Comments(15)
Commented by 梅ちゃん at 2010-12-08 15:14 x
ハジロカイツブリがぬいぐるみのように可愛いいですね。
スリムなカンムリカイツブリは格好が良いです。
カンムリの夏羽を狙ったのですが、とうとう会えませんでした。
明日のピロードキンクロを楽しみにしています。
Commented by tkumaso at 2010-12-08 15:15
こんにちは。
石狩新港にはいろいろな水鳥が来ているのですね、
ハジロカイツブリ目が赤くて可愛いですね。
Commented by matsu_chan3 at 2010-12-08 15:42
●梅ちゃんへ
こんにちは
今日は寒かったですね~!
外海でビロードキンクロを見つけたが遠かったですよ!
どうやらオスの幼鳥のようでした。
Commented by matsu_chan3 at 2010-12-08 15:45
●tkumasoさんへ
ハジロカイツブリも港内なのでよかったです。
車で移動しながら探すと船の陰から現れました・・ラッキーでした!
Commented by nenemu8921 at 2010-12-08 16:29
こんにちわ。
わあ、紅いお眼眼のかわいこちゃん。首長さん。バッチリ、捉えましたね。(^.^)
水元にも入っているらしくて、数日前、友人から見せられましたが…。
どうも、こちらで出会う子より、石狩新港ですか、そちらのほうが美人が多いみたいですなあ。


Commented by matsu_chan3 at 2010-12-08 16:39
● nenemu8921 さんへ
こんばんは
あはは 美人に弱いのは私だけじゃないようですね・・(^_-)-☆
できるだけ可愛く撮れるよう心がけていますよ!
Commented by piyokococo at 2010-12-08 19:54
ぷかぷかハジロカイツブリちゃん、可愛いですね^^
私も早くこの赤い目ちゃんに遇いたいです♪
ビロードキンクロ、羨ましいです☆
明日拝見出来るのを楽しみにしています♪
海の子たちもとっても気になります〜(*゚v゚*)
Commented by matsu_chan3 at 2010-12-08 19:59
● piyokococo さんへ
こんばんは
赤い目をしたハジロカイツブリは近くで撮れたのでよかったです。
海鳥がいろいろやって来ているが遠いことが多く苦労しますね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-12-08 21:17
ハジロカイツブリは赤い目が印象的ですね。
カンムリカイツブリのシュッとした(?)顔もかっこいいですね。
石狩新港にはいろんな海鳥がやって来るんですね。
今度行ってみようと思います^^
Commented by matsu_chan3 at 2010-12-09 07:28 x
● hokkaido-tairiku さんへ
おはようございます
ハジロカイツブリの赤目が可愛いでしょ!
冬の港にはこうした水鳥などもやって来るから面白いです。
Commented by fpbird at 2010-12-09 08:46 x
ビロキンを楽しみにしています…

当方は二回トライしましたが、まるで勝負にならず…遠いは寝てるは…
Commented by matsu_chan3 at 2010-12-09 13:38
●fpbirdさんへ
こんにちは
コメントありがとうございます
成鳥オスがいなかったのが残念でしたがご覧ください!(^_-)-☆
Commented by akatonbo1935 at 2010-12-09 20:51 x
奈良市西ノ京の大池でカンムリカイツブリを撮りました。
撮ったときは名前は分かりませんでしたが、友人の
ueokaさんの知人がカンムリカイツブリを撮るために
毎日大池に来ていることを聞き私が撮った画像をBBSに
アップしましたら間違いないと確認してもらいました。
BBSにアップしましたので確認下さい。
Commented by matsu_chan3 at 2010-12-09 21:27 x
● akatonbo1935 さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
そちらでもカンムリカイツブリがやってくるとは
嬉しい訪問者ですね。 BBSを拝見いたしました。
Commented by センズリを見て興奮す at 2011-10-26 02:11 x
{p.cw&Pp, www.ex-navi.biz, センズリを見て興奮する熟女たちの無料エロ動画, http://www.ex-navi.biz/?page_id=842
名前
URL
削除用パスワード
<< ビロードキンクロ ヤマセミ >>