ダイサギ他

ダイサギが川で魚を探している。冬になると雪のない南へ移動するのだが、
今年はまだ川は閉ざされないから居座っているのでしょう。
しかし大半は既に移動しているのにのんびり屋もいるようです。

●ダイサギ
c0070654_1439230.jpg
c0070654_14391778.jpg
●まだいたアオサギ
c0070654_14392943.jpg
●やっと姿を見せたミヤマカケス
c0070654_143957100.jpg
●アカゲラ
c0070654_14402267.jpg

by matsu_chan3 | 2010-12-11 14:51 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 梅ちゃん at 2010-12-11 15:19 x
ダイサギはしばらく見ていませんが、こうして見るとやはり
優雅ですね。ミヤマカケスはやっと姿を見せ始めましたか。
本当にカケスは大食漢で、2~3日でトウモロコシ1本を
やつけてしまうんです。
Commented by matsu_chan3 at 2010-12-11 18:05 x
●梅ちゃんへ
こんばんは
あはは カケスはそんなにトウキビが大好きですか・・?
毎日食べに来るようだと楽しいね(^_-)-☆
Commented by mink330 at 2010-12-11 22:00
ダイサギは一羽だけ残っているのかな?
仲間は渡ってしまったんでしょうかね~
なんだか寂しそうに見えます。

うるさいカケスがいましたか?
写真をみる限るうるさいなんて思えませんね。(笑)
Commented by matsu_chan3 at 2010-12-12 07:12 x
●minkさんへ
おはようございます
この当別川にはダイサギは一羽だけでした。
カケスも一羽だけす~っと飛んできました・・静かに!
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾリス ヒレンジャク >>