エゾリス

凍てつく森でまたエゾリスに出遭いました。
マツボックリを持っているようでしたのでこっそり近づきました。
ところが突然折角のご馳走を落としてしまいました。

●マツボックリを抱えているエゾリス
c0070654_12545036.jpg
●食べよ~っと!
c0070654_1255850.jpg
●あっ 落としちゃった!
c0070654_12552172.jpg
●あれっ どこへいったかな?
c0070654_12553266.jpg
結氷した森の池
c0070654_16402552.jpg

by matsu_chan3 | 2010-12-12 13:05 | 野生動物 | Comments(10)
Commented by 梅ちゃん at 2010-12-12 15:42 x
マツボックリを両手で持っている姿が勿論可愛いのですが
落としてからの何とも真剣な顔が文句なしに可愛いです。
森には野鳥ばかりではなしに、可愛いエゾリスに出会う事も
あるので、楽しさ倍増ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2010-12-12 15:57
●梅ちゃんへ
こんにちは
早速のコメントありがとうございます
野鳥が少ないこの頃ですが今日はエゾリスに出遭えただけでも嬉しいね。
持っていたマツボックリを食べようとしてうっかり落とす
エゾリスはドジでしたね・・初めて見ましたよ!
Commented by tkumaso at 2010-12-12 16:24
こんにちは。
松ボックリをうっかり落としたエゾリスさん、
珍しい場面に遭遇ですね、
松ボックリをとり落とした瞬間が写らなかったのが残念ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2010-12-12 16:32
●tkumasoさんへ
こんばんは
まさか落とすとは思わなかったので間に合わなかったです。
しかしながら手から落とすなんていうこともあるのですね~!
こんな場面は初めてでした!(^_-)-☆
Commented by nenemu8921 at 2010-12-12 17:20
かわいい!! やはり鳥より動物の方が表情豊かですね。
ドジな人、親近感を感じます。エゾリス、ますます好きでーす。(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2010-12-12 17:23
● nenemu8921 さんへ
こんばんは 嬉しいコメントありがとうございます
エゾリスの表情など可愛く撮れてよかったです(^_-)-☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-12-12 20:35
エゾリスも冬毛になって来ていますね。
マツボックリを落としちゃった後の表情、面白いですね。
瑞穂池も結氷しているんですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2010-12-12 21:04 x
● hokkaido-tairiku さんへ
こんばんは
すっかり毛がわりしてますね・・
まさか落とすとは思わなかったから驚きましたよ。
エゾリスも慌てていました。
Commented by mink330 at 2010-12-12 21:40
あはは・弘法も筆の誤り・・ですね
かわいそうにエゾリスさん、さぞかしがっかり!
かわいい表情ですね。
下を覗き込んでいるのがまたかわいい!
Commented by matsu_chan3 at 2010-12-13 06:46 x
●minkさんへ
おはようございます
エゾリスもこんな失敗をするとはね・・・
おかげで面白い表情を撮れました(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< オオワシ ダイサギ他 >>