オオワシ

遂にやってきました王者オオワシです!
石狩北部には雪が積っていたが想定どおりオオワシが来ていました。
冬の到来を告げるオオワシは決まって同じ川にやってくる。狙いは鮭のホッチャレ・・
今日確認できたのは4羽でした。

●翼を広げるとおよそ2.5m
c0070654_172147.jpg
c0070654_17211627.jpg
c0070654_17214037.jpg
c0070654_17215175.jpg
c0070654_1722218.jpg

by matsu_chan3 | 2010-12-13 17:26 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by mink330 at 2010-12-13 17:36
見事に予想が当たりましたね。
matsuさんに会いに来たんですよ。きっと!
さすが貫禄ありますね。
悠々と飛んでます。いいなぁ~
Commented by 梅ちゃん at 2010-12-13 17:37 x
いやぁ~遂にやって来てくれましたね。飛翔する姿は迫力が
あって、さすが格好が良いです。見とれてしまいます。
もう少し南の方に下がってくるのにはちょっと日にちがかかり
そうですね。楽しみです。
Commented by matsu_chan3 at 2010-12-13 18:33
●minkさんへ
えへへ 巧くいきました!
朝早く出発し夕方戻りました。
やはり朝の方が出遭えますね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2010-12-13 18:35
●梅ちゃんへ
こんばんは
昨年梅ちゃんに連絡したところでも1羽見れましたよ!
多分2羽で来ていると思うけどね(^_-)-☆
Commented by akatonbo1935 at 2010-12-13 20:09 x
王者、オオワシの見事な飛翔する姿を見事に
ゲットされましたですね。
一度でいいから見てみたいですね。
画像で見せていただくだけで大満足です。
ありがとうございました。
Commented by matsu_chan3 at 2010-12-13 20:13
● akatonbo1935 さんへ
こんばんは
久しぶりにオオワシを撮影してきました。
翼を広げると2.5mもあるから飛翔はダイナミックです!
Commented by うー at 2010-12-13 20:50 x
こんばんわ。予想通りに来てくれるって最高。しかもこんな素晴らしいオオワシ、羨ましい限りです。寒さに弱い私なんか行きたくても行けない北の大地です。素晴らしい画像ありがとうございました。
Commented by matsu_chan3 at 2010-12-13 20:57
●うーさんへ
こんばんは
毎年この場所で観察していたので期待していました。
久しぶりの出遭いですが嬉しいですよ!
Commented by piyokococo at 2010-12-13 22:34
うわ〜 大空を悠々と飛ぶ姿、カッコいいですね。
4羽も確認出来たなんて素晴らしいです。
雪景色にとても合う王者、冬の到来ですね。。
Commented by matsu_chan3 at 2010-12-14 07:03 x
● piyokococo さんへ
おはようございます
オオワシはやはり王者ですね・・嘴が大きいでしょ!
悠々と飛ぶ姿に惹かれます。
これから時々見れる時期ですね。
Commented by tkumaso at 2010-12-14 08:56
お早うございます。
青空を悠々と飛翔するオオワシ素晴らしい!
知床まで行かなくてもオオワシに出会えるのですね。

Commented by matsu_chan3 at 2010-12-14 14:04
●tkumasoさんへ
こんにちは
昨日はオオワシに出遭えてラッキーでした・・しかも4羽ですから!
今日は大形の鳥はトビとノスリくらいでしたがカワrヒワがまだ
いたので驚きました。
名前
URL
削除用パスワード
<< カワラヒワ ・ スズメ エゾリス >>