エゾフクロウ

エゾフクロウ_c0070654_12574722.jpg

エゾフクロウ_c0070654_1249488.jpg




 雪が積り本格的な冬の到来を感じます。
 今日も寒い森へ出かけてエゾフクロウに会って来ました。
 静まりかえる森ではカラスやヒヨドリの鳴き声が響き渡る。
 エゾフクロウはそんな音に反応し片目を開けたり両目を開
 けてくれる大サービスぶり。
 嬉しいですね!







エゾフクロウ_c0070654_12501110.jpg

by matsu_chan3 | 2010-12-17 13:06 | 野鳥 | Comments(18)
Commented by akkuちゃん at 2010-12-17 14:07 x
感が大当たり!
きょうはフクロウの写真では?と思っていました。
どん、ピシャです。そしてかわいいつぶらな目が良いですね~。
Commented by じいちゃん先生 at 2010-12-17 15:24 x
丁度いい感じの樹洞ですねー!目を開けてくれたり大サービスで、いいのが撮れました。
良かったですーゥ!!
Commented by 梅ちゃん at 2010-12-17 16:26 x
今日はまたしっかりと両目を開けて歓迎してくれましたね。
私も今日は「しばらくエゾフクロウの姿を見ていないなぁ…
たまに森に行ってみようかな」なんて思っていました。
Commented by tkumaso at 2010-12-17 16:37
この寒さで森も雪に覆われて冬らしくなりましたね、
目をパッチリあけたエゾフクロウに会えて良かったですね。
Commented by matsu_chan3 at 2010-12-17 16:51 x
akkuちゃんへ
こんばんは
雪が積ったから会いに行きました・・ドンピシャでしたか・・!
読まれましたね・・えへへ(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2010-12-17 16:53 x
●じいちゃん先生へ
こんばんは
カラスが上空に来たとき目を開けて警戒していたようでした。
いつも眠っていることがおおいからラッキーでした。
Commented by matsu_chan3 at 2010-12-17 16:55 x
●梅ちゃんへ
こんばんは
雪が積ったから早速森へ行きましたが寒かったですね~!
カラスのおかげで目を開けたフクロウを撮れました!
Commented by matsu_chan3 at 2010-12-17 16:56 x
●tkumasoさんへ
こんばんは
カラスのおかげですよ・・あはは!
いつも眠っていることが多いからね! (^_-)-☆
Commented by mitchi-jul at 2010-12-17 17:09
心地よい表情のフクロウさんですね。
とても穏やかな表情をして、3枚目はmatsu_chan3 さんを
見つめていたのでしょう。
Commented by matsu_chan3 at 2010-12-17 17:26 x
● mitchi-jul さんへ
こんばんは
いつも眠っていることが多いが今回はカラスが近くで鳴いて
いるので警戒していたようです。
Commented by mink330 at 2010-12-17 17:51
やっぱり雪とフクロウ似合いますね。
すっぽり洞に入っている姿がなんとも言えません。

昨日レンジャク類撮れました。
ありがとうございます。
ひょっとしたら同じ所にいたのはmatsuさんだったのでは?
朝9時過ぎです。
Commented by fpbird at 2010-12-17 18:31 x
雪とフクロウ…似合いますね~

先日雪の畑で
遠ざかる後ろ姿は見れました~
Commented by matsu_chan3 at 2010-12-17 20:03 x
●minkさんへ
こんばんは
そうですよ! 朝8時前から寒い中あそこで撮影していました。
撮影中メガネをかけていないのでminkさんらしいなとは思っていました。
Commented by matsu_chan3 at 2010-12-17 20:04 x
●fpbirdさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
日中も活動することがありますが後姿でもよく見れましたね!
Commented by piyokococo at 2010-12-17 21:02
また雪が積もったのですね〜
雪景色とエゾフクロウさん、やっぱり絵になりますね。
エゾフクロウさんのお顔見ていると心が和みます^^
それにしてもこの洞は、この子にぴったりで
この子のために開いた洞みたいです〜(*・∀・*)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-12-17 21:12
すっぽりと納まってますね~
両目を開けた表情、可愛いですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2010-12-18 05:01 x
● piyokococo さんへ
おはようございます
コメントありがとうございます
ピッタリサイズの樹洞は面白いでしょ! (^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2010-12-18 05:03 x
● hokkaido-tairiku さんへ
おはようございます
たまたまカラスが近くの上にきたので警戒していたようです。
カラスが遠ざかるとまた眠りましたよ!
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾフクロウ キレンジャク ・ ヒレンジャク >>