エゾフクロウ

遠出のため早朝の投稿です。
雪が降る前日の森の中で撮ったエゾフクロウです。
何度か訪れていたがなかなか出遭えなかった子です。
エゾフクロウはいくつかの樹洞を所有しており狩に出かけては寝泊りするようです。
久しぶりの子に出遭えてほっとします。
c0070654_5121346.jpg
●おまけ・・ヒヨドリ
c0070654_5202849.jpg

by matsu_chan3 | 2010-12-18 05:21 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2010-12-18 11:54 x
このほ洞は先回行った時に教えてもらった場所じゃないかと
思います。その時にはいなかったのですが。
ヒヨドリにはやはりナナカマドの赤い実が似合いますね。
Commented by akkuちゃん at 2010-12-18 13:55 x
ゆったりと落ち着いた感じのフクロウさんですね。
縦長の洞ですが中には途中に止り木があるのでしょうか。
Commented by piyokococo at 2010-12-18 19:48
エゾフクロウさんもmatsuさんに逢えて
ホッとしているようです^^
ヒヨドリと紅い実も よく似合って可愛いですね♪
Commented by matsu_chan3 at 2010-12-19 17:54
●梅ちゃんへ
こんばんは
そうですか・・いつもいるとは限らないからね。
レンジャクを真似てナナkァマドの木にやって来ました。
Commented by matsu_chan3 at 2010-12-19 17:56
●akkuちゃんへ
こんばんは
よく分からないけど何とかうまくとまってます。
今度できたら確認してみます(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2010-12-19 17:58
● piyokococo さんへ
こんばんは
いやいや久しぶりに出遭った子なんです。
すぐに眠ってしまいました。
名前
URL
削除用パスワード
<< ウミアイサ エゾフクロウ >>