オジロワシ

道南シリーズはユーラップ川にてオジロワシを見つけました。
上流は雪も多くオジロワシ撮影には絶好の雪景色でした。
オジロワシ以外にはオオワシも多く見れました。
驚くことにまだ鮭が遡上しているのです・・産卵が終わったホッチャレを食べていました。

c0070654_1642591.jpg
c0070654_16433651.jpg
c0070654_16435226.jpg
c0070654_1644357.jpg

by matsu_chan3 | 2010-12-21 16:49 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2010-12-21 18:28 x
いやぁ~、私も今日は石狩と茨戸川で出会ったオジロワシを
アップしたのです。以心伝心でしょうか?
雪を背景にしたオジロワシと飛翔する姿をバッチリと収めまし
たね。これは私にとっては良い教科書になりました。
ありがとうございます。
Commented by piyokococo at 2010-12-21 18:49
雪景色にオジロワシ、これぞ冬の北海道ですね!
そちらへ飛んで行きたくなります♪
こちらでも鮭の遡上が見られるのですが
それを捕りに来るのはカラスとトビだけです^^;
Commented by matsu_chan3 at 2010-12-21 19:28 x
●梅ちゃんへ
こんばんは
雪景色を背景にオジロワシを撮りたくて道南のユーラップ川へ
行きました。やはりすぐ逃げられて苦労しました。
Commented by matsu_chan3 at 2010-12-21 19:32 x
● piyokococo さんへ
これからこのオジロワシが楽しませてくれます。
鮭がいる限り餌に不自由しないですね(^_-)-☆
Commented by mink330 at 2010-12-21 20:23
道南なのに雪が多いですね。
ちょうど雪の河原にオジロワシ、シメシメ!
シメはいませんでしたか?(冗談!)
羽を広げた姿はさすがです。
Commented by matsu_chan3 at 2010-12-21 20:48 x
●minkさんへ
こんばんは
一昨日は道南もすごい吹雪でした。
朝は穏やかでしたので撮影には好都合でした。
今回はシメに出遭えなかったです。
名前
URL
削除用パスワード
<< オオワシ コクガン >>