オオワシ

雪が積った川岸ではオオワシたちも鮭などの魚を捕りにくる。
この日は10羽位のオオワシを見ることができた。
但し小枝の陰になったり遠かったりでチャンスは少なかった。
しかしオオワシはやはり貫禄十分で悠々と飛んでいました。

c0070654_6245241.jpg
c0070654_6252772.jpg
c0070654_6254595.jpg
c0070654_626523.jpg
●幼鳥
c0070654_626446.jpg

by matsu_chan3 | 2010-12-22 06:33 | 野鳥 | Comments(19)
Commented by 梅ちゃん at 2010-12-22 07:29 x
憧れのオオワシです。自分も何時かきっとこのような場面を
撮ってみたいと思いながら見ました。何回見ても飽きませんね。
早朝投稿と言う事は今日もどちらか遠出でしょうか?
明日を楽しみにしています。
Commented by consadole5310 at 2010-12-22 11:12
雪のユーラップとオオワシ、絵になりますね~。私も浜頓に行きたいのですが…年内は無理ですね。寒さに負けず頑張ってどんどん素晴らしい画を見せて下さい!
Commented by うー at 2010-12-22 13:04 x
このオオワシを拝見してると北海道の雄大な風景が想像できます。でも
実際に見てみた~~い!
Commented by tkumaso at 2010-12-22 14:58
こんにちは。
オオワシにも出会ったのですね!ユーラップ川にはオオワシも
沢山来ているのですね、
降り積もった雪景色のオジロワシも素晴らしいですね。
Commented by matsu_chan3 at 2010-12-22 18:35 x
●梅ちゃんへ
こんばんは
やはり雪が積ったのが良かったです。
天気予報で雪だと知っていそいそと出かけました。
今日は日高へコミミズク探しに行ってきました。
Commented by matsu_chan3 at 2010-12-22 18:37 x
● consadole5310 さんへ
こんばんは
土日が雪だったので遠出しました。
やはり雪がいい演出をしてくれますね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2010-12-22 18:39 x
●うーさんへ
こんばんは
天然記念物ですがこちらではあちこちで見れるようになりました。
冬の北海道旅行はいかがでしょう・・きっとオオワシにも出遭えますよ!
Commented by matsu_chan3 at 2010-12-22 18:42 x
●tkumasoさんへ
こんばんは
丁度土日に雪が降ったので良かったです。
ユーラップには上流にかけて20羽以上見れました。
Commented by じいちゃん先生 at 2010-12-22 18:50 x
オジロやオオワシ、やはり猛禽で風格がいい。
南にも沢山の猛禽がいるのですね~!
頼もしいです。段々億劫になり道北も考え中です。
年明けにかけ歩きます~!!道北へ・・・・・・!
Commented by matsu_chan3 at 2010-12-22 19:09 x
● じいちゃん先生さんへ
こんばんは
道南はユーラップや日高から伊達にかけてもオジロワシと
オオワシが見れます。道北はワシのなる樹が有名ですね。
Commented by piyokococo at 2010-12-22 19:33
北海道へ益々行きたくなります〜♪
雪景色にオオワシも素敵ですね。
猛禽としても貫禄がありながら、オオワシは羽色と嘴&足の黄色が
可愛く見えて大好きです^^
幼鳥ながらも鋭く大きな嘴、貫禄ありますね。
でもやっぱり可愛いです^^
Commented by mink330 at 2010-12-22 21:13
オオワシ、やっぱり一番のあこがれの鳥なんでしょうか?
おお~わしがいた・・・・じゃあないですね。
下手なダジャレすみません。
Commented by matsu_chan3 at 2010-12-22 21:15 x
● piyokococo さんへ
是非オオワシを観察してください。
嘴が立派ですよね! (^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2010-12-22 21:18 x
●minkさんへ
こんばんは
この立派な嘴は魅力的です!
大形で貫禄あるのでひかれますね(^_-)-☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-12-22 21:41
オオワシの貫禄はやっぱりさすがですね。
10羽も見れたとはすごいです。
幼鳥も貫禄十分ですね^^
Commented by fpbird at 2010-12-23 05:59 x
デジタルカメラではいまだにまともな写真がありません…

22年前の冬の道東を回ってたくさん見た思い出に駆られる鳥ですね~
Commented by matsu_chan3 at 2010-12-23 07:16 x
● hokkaido-tairiku さんへ
おはようございます
今年はオオワシが多くやって来ているように思えます。
石狩・日高・胆振・渡島などで観察してきてそう感じました。
Commented by matsu_chan3 at 2010-12-23 07:20 x
●fpbirdさんへ
おはようございます
オオワシは毎年やって来るのでまた機会を作って
撮影旅行に来てください。
雪の中のオオワシは冬の鳥という感じがしますね!
Commented by HiGra編集長 at 2010-12-30 15:44 x
HiGra編集長と申します。
私は今夏から鳥を撮り始めた初心者です。
私は札幌から十勝地方までオオワシを撮りに行きますが、
なかなかいいシーンには会えませんね。
あちらは今の所、8羽が確認されていますがこちらの方
が多くて良さそうですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< コクマルガラス オジロワシ >>