ケアシノスリ

石狩新港近くで珍しい冬鳥のケアシノスリに出遭いました。
ヒラヒラ飛びネズミを探している様子・・なかなか見つからず長い時間飛んでいました。
どこかにとまるのを待ったけどブッシュの中に降りたので諦めて引き上げました。

●飛翔
ケアシノスリ_c0070654_12584157.jpg
ケアシノスリ_c0070654_1259395.jpg
ケアシノスリ_c0070654_1259325.jpg
ケアシノスリ_c0070654_12594854.jpg
ケアシノスリ_c0070654_1301258.jpg

by matsu_chan3 | 2010-12-25 13:11 | 野鳥 | Comments(9)
Commented by mitchi-jul at 2010-12-25 13:49
飛翔中のケアシノスリ、どれも素敵な撮影ですね!!
1枚目が特に気に入りました。
5枚のケアシノスリの表情を、しっかり捉えて お見事です。

Commented by tkumaso at 2010-12-25 14:04
こんばんは。
珍しいケアシノスリすごいですね!
素晴らしい飛翔の連続写真を見せていただきました。
温泉につかったお猿さんたちの満足した表情がいいですね。
Commented by mitchi-jul at 2010-12-25 14:14
お猿さん↓にも、コメをさせていただきました。
Commented by matsu_chan3 at 2010-12-25 15:29 x
● mitchi-jul さんへ
こんにちは
しばらく飛んではネズミを探していました。
じっくり観察できたので良かったです!
Commented by matsu_chan3 at 2010-12-25 15:31 x
●tkumasoさんへ
石狩でじっくり観察できました。
何度もヒラヒラ飛び、時にはホバリングするので楽しかったです。
Commented by 梅ちゃん at 2010-12-25 16:39 x
うわぁ~凄い!まさにケアシノスリを真正面からナイスショット
ですね。聞きなれたお馴染みの場所にいたなんて…次回行っても
もういないでしょうね。
Commented by matsu_chan3 at 2010-12-25 17:49 x
●梅ちゃんへ
こんばんは
たまにしか行かないけどこんな出遭いがあるから楽しいね。
ユキホオジロなどが来ていないかと思っていたらケアシノスリ
に出遭ったので大満足です!
Commented by piyokococo at 2010-12-25 19:23
ケアシノスリの飛翔、どれもお見事です〜☆
正面顔は、お目目がまん丸で可愛いですね♪
獲物を見つけたのでしょうね、、
羽を広げて舞い降りる姿は猛禽らしく精悍ですね。
私も出会ってみたいです^^
Commented by matsu_chan3 at 2010-12-25 20:12 x
● piyokococo さんへ
こんばんは
獲物をさがしてヒラヒラ飛ぶので一生懸命カメラで追い続けました。
白い羽がすごく目立ち綺麗でした。
名前
URL
削除用パスワード
<< ハイイロチュウヒ ニホンザル >>