オジロワシ

日高地方は太平洋に面しており気温が低いが雪が少ない地区です。
河口では一羽のオジロワシがたたずんでいました。
上流の方に行くと鳴きながら飛ぶオジロワシにも出遭えました。

c0070654_12282090.jpg
c0070654_1228429.jpg
c0070654_12285475.jpg
●おまけ・・ダイサギ
c0070654_12551786.jpg

by matsu_chan3 | 2011-01-08 12:56 | 野鳥 | Comments(9)
Commented by tkumaso at 2011-01-08 15:21
こんにちは。
昨日とは別の川ですか雰囲気が違いますね、
1枚目は海辺ですか。
ダイサギの飛び立ち、冬に似合いますね。
Commented by はなみずき at 2011-01-08 15:41 x
太平洋に面した河口にたたずむ一羽の 「オジロワシ」 ツメタソー!
寒そー!見ているだけで震えそうです。
「ダイサギ」 お正月 そのものですね 真っ白くてスタイルも抜群!
素敵なお写真をありがとう!
Commented by matsu_chan3 at 2011-01-08 16:33 x
●tkumasoさんへ
1枚目は沙流川の河口です。
海は穏やかでしたがすごく寒かったですよ(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2011-01-08 16:35 x
●はなみずきさんへ
こんばんは
気温は-13度くらいでしたが顔や手がはすごく痛くなりました。
やはり寒いところですね(^_-)-☆
Commented by 梅ちゃん at 2011-01-08 17:04 x
日高方面は遠いけれどオオワシやオジロワシを存分に見る事が
できるようで、楽しいですね。
ダイサギはこれから飛び立とうとしているんでしょうか?
やはり立ち姿に優雅さを感じます。
Commented by matsu_chan3 at 2011-01-08 17:15
●梅ちゃんへ
こんばんは
確実に出遭えるので日高地方には毎年出かけています。
ダイサギは飛び出そうとしている瞬間です・・
車の窓から急いで狙いました!
Commented by ガキオヤジ at 2011-01-08 17:39 x
ご無沙汰です。

日高地方の鷲、ワシもハマっています(笑)
大型猛禽類の勇壮な姿は本当に素晴らしいですね!
Commented by matsu_chan3 at 2011-01-08 20:17 x
●ガキオヤジさんへ
こんばんは
お久しぶりです。
貴HPでナキウサギを拝見しましたよ・・すばらしいショットですね!
f2.8の200mm zoomレンズは明るくていいですね!
Commented by souu at 2011-01-09 11:51 x
毎朝ウォーキングの時 見かける鳥たちは寒くないのかなぁなんて話しながら
歩いています。中には片足立ちで背を?丸めたのもいるのです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 野生動物 オオワシ >>