野生動物

c0070654_1148373.jpg

日高地区でキタキツネに出遭いました。
冬毛となって綺麗な毛並みをしています。
札幌地区より雪がぐんと少ないだけに餌
を見つけやすいかも・・
冬の狩は野生動物にとってはすごい苦労
があります・・ガンバレ!!







c0070654_11483188.jpg
c0070654_11484619.jpg
●日没近くに再度出遭いました
c0070654_1149389.jpg

by matsu_chan3 | 2011-01-09 12:08 | 野生動物 | Comments(10)
Commented by 梅ちゃん at 2011-01-09 14:03 x
ここのところ急激な降雪で石狩地方は鳥見も出来ない状態ですが
こんな時キタキツネ(他の動物や野鳥もそうですが)十分な食事
が出来ているのか心配です。
Commented by matsu_chan3 at 2011-01-09 14:27 x
●梅ちゃんへ
こんにちは
ひどい大雪ですね・・朝から3回も雪かきで疲れましたよ。
この3日間で50cm以上積った感じで例年並みになりました。
Commented by mink330 at 2011-01-09 17:02
すごい雪ですね~
こんなひどい降り方しばらく振りだと思いました。
雪がたくさん降るとキツネもえさ探しが大変なんでしょうね。
Commented by matsu_chan3 at 2011-01-09 17:22 x
●minkさんへ
こんばんは
今年は暖冬で雪が少ないと思っていたらとんでもないです!
寒くて雪も多いとくると野生動物もたいへんですよね(>_<)
Commented by piyokococo at 2011-01-09 18:16
雪原の中のキタキツネ、良いですね〜!
冬毛はふさふさして可愛らしさが増していますね^^
毛がふさふさだから丸くて、美味しいもの食べていそうに思ってしまいますが
実際は厳しいのですね・・・
Commented by matsu_chan3 at 2011-01-09 20:14 x
● piyokococo さんへ
こんばんは
キタキツネにはメタボはないと思います。
冬毛は暖かそうですね。
冬の餌探しはたいへんでしょうね!(^_-)-☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-01-09 22:42
こんばんは♪
冬毛になったキタキツネは夏より一回り大きくなった様に見えますね。
厳しい冬、無事に乗り切って欲しいですね^^
Commented by fpbird at 2011-01-10 02:02 x
キタキツネ・・・20年前に北海道に行った冬には一度も会えませんでした。。。今度行くときは会いたいですね~
Commented by matsu_chan3 at 2011-01-10 06:23
● hokkaido-tairiku さんへ
おはようございます
コメントありがとうございます
寒くなるとふっくらしますね~!
Commented by matsu_chan3 at 2011-01-10 06:25
●fpbirdさんへ
おはようございます
20年も前でしたか・・
是非今度は新鮮なキタキツネをゲットしてくださいね(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< カワアイサ ・ カイツブリ オジロワシ >>