ヨシガモ

太平洋側は天気が良い分気温が低い日が続きました。
この朝も河口では異常に寒く気温は-20度・・こりゃ寒かった!
顔は痛く手もかじかみ足も感触なくなってきました。
突然飛来してきたのはヨシガモでした。

c0070654_13565838.jpg
c0070654_13571077.jpg
●気嵐
c0070654_1462657.jpg

by matsu_chan3 | 2011-01-12 14:14 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by うー at 2011-01-12 15:03 x
マイナス2にゼロがも一つつくんですね。冷凍庫の世界ですね。
よくぞ撮っちゃったという感じです。飛び出しの瞬間なんかも凄いの
一言。絶句です!
Commented by matsu_chan3 at 2011-01-12 16:32 x
●うーさんへ
こんばんは
-20度の世界は想像できましたか!
ほっぺたが痛くて時々車の中に避難しました。
カイロや防寒の準備は十分でしたが頬だけは出てますからね~!
Commented by 梅ちゃん at 2011-01-12 16:56 x
ヨシガモですねぇ。顔が綺麗に玉虫色に輝いています。
飛び上がる瞬間の姿が良いですね。私の大好きな姿です。
気嵐に煙るフェリーが寒さを予想させます。
Commented by matsu_chan3 at 2011-01-12 17:28 x
●梅ちゃんへ
こんばんは
とても寒い朝でしたが神様からのプレゼントでしょうね!
河口を見渡していたとき飛んできました。
Commented by mink330 at 2011-01-12 17:58
ヨシガモの光沢のある頬が美しいですね。
-20度ですか~最近経験してないです。
息を吸うと鼻毛が凍りますよね(自分の経験です)
Commented by tkumaso at 2011-01-12 18:43
こんばんは。
マイナス20度ですか、
早朝の寒いなかの撮影大変だったでしょう、
気嵐の海がその寒さを現していますね、
寒くてもカモさんは元気そう。
Commented by piyokococo at 2011-01-12 19:46
こんばんは☆
マイナス20℃は未体験です〜(>_<)
matsuさん、身体を温めて(熱燗で^^)お風邪ひかないように
気をつけて下さいませ。。。
凍てつく河口のヨシガモ君、ますます凛々しいお顔です。
今季初めてこの子に出会って、一瞬でファンになりました。
ヨシ君かっこいい〜♡
Commented by matsu_chan3 at 2011-01-12 20:07 x
●minkさんへ
あはは 鼻毛も凝りつく寒さでしたよ!(^_-)-☆
ヨシガモの玉虫色が綺麗でした。
Commented by matsu_chan3 at 2011-01-12 20:10 x
●tkumasoさんへ
朝は寒いですね・・太陽が上がると少しずつ気温も
上がったけど日中でも-5~6度くらいでした。
Commented by matsu_chan3 at 2011-01-12 20:12 x
● piyokococo さんへ
こんばんは
そちらでは体験できない気温でしょうね!
顔が痛くて時々車の中に避難しましたよ・・(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< キレンジャク オオバン >>