カササギ

苫小牧方面でカササギを撮ってきました。
群れではなく2羽のカップル単位で飛び回っていました。
久しぶりのカササギを雪景色で撮りたかったので嬉しいです。
2枚目と3枚目はカップルですがオス・メスの区別がつきません。

c0070654_15322059.jpg

c0070654_15212010.jpg
c0070654_152136100.jpg
c0070654_15215155.jpg
c0070654_1522521.jpg
c0070654_15221791.jpg

by matsu_chan3 | 2011-01-14 15:27 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by fpbird at 2011-01-14 15:45 x
雪カササギは
いいですね~

写真が難しそうですが…
Commented by tkumaso at 2011-01-14 16:03
こんにちは。
雪のカササギいいですね!
雪玉をくわえたカササギ正面を向いたのが
気に入りました。
Commented by 梅ちゃん at 2011-01-14 16:32 x
そうですね。カササギは久し振りですね。
緑を背景にしたカササギも綺麗ですが、雪のカササギも墨絵の
ような感じてとても奇麗です。
私は飛翔する時の羽の感じがとても好きです。
Commented by matsu_chan3 at 2011-01-14 16:49
●fpbirdさんへ
こんばんは
群れでいないので探すのに時間がかかりました。
やっと見つけたが雪の中のカササギが撮れてよかったです。
Commented by matsu_chan3 at 2011-01-14 16:52
●tkumasoさんへ
こんばんは
雪玉を咥えて突然出てきたので急いでカメラを切り替えました。
どアップになりました!(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2011-01-14 16:53
●梅ちゃんへ
こんばんは
カササギは羽がとても綺麗な鳥ですね。
苫小牧は青空だったのも良かったです!
Commented by gattin38 at 2011-01-14 17:01
こんにちわ♪カササギって私はまだ一度も出会ったことないです。
飛んでるときの様子、ほんとに綺麗ですね。
山口にも来るのかな~~・
Commented by mink330 at 2011-01-14 18:20
カササギは岩手に行ったときに撮ったことがあります。
尾羽が長くて見栄えのいい鳥ですよね。
雪を食べているんですか。びっくり・・・
水の代わりなんでしょうか。
Commented by matsu_chan3 at 2011-01-14 19:44 x
●gattin38さんへ
こんばんは
本来は九州西部のみに分布すると言われていたが北海道は
室蘭~苫小牧にかけて繁殖しているのです。
山口は九州に近いからどうでしょうか・・
見つかったらいいですね!
Commented by matsu_chan3 at 2011-01-14 19:47 x
●minkさんへ
こんばんは
九州から徐々に北部へ増えつつあるのかな・・
鳴き声がカシャカシャと煩いけど綺麗な鳥ですね。
カラスと同じように民家の屋根や庭にやってきます。
Commented by はなみずき at 2011-01-14 21:26 x
カササギって白黒の尾羽が長くてキレイな鳥ですね
雪玉を食べるのでしょうか・可愛らしいですね~インターネットで鳴き声を聞いて見ました
カシャ カシャとハスキーボイスなのですね・・
今日も珍しい鳥の写真を見る事が出来ました。有難うございました~
Commented by matsu_chan3 at 2011-01-15 07:42 x
●はなみずきさんへ
おはようございます
白黒ですが横の羽は玉虫色で濃紺の色をしているのですが
光の具合で黒色になりました。
鳴き声はともかく綺麗な鳥ですよね!(^_-)-☆
Commented by piyokococo at 2011-01-15 21:37
雪景色にカササギ、とても素敵な組み合わせですね。
小さな雪の玉をくわえたところも
青空を飛んでいるところも画になりますね。
雪でのどを潤しているのでしょうか^^
Commented by matsu_chan3 at 2011-01-16 11:41 x
● piyokococo さんへ
こんにちは
繁殖が近いのかほとんどがカップルで行動していました。
群れでないので探すのに時間を要しました!
名前
URL
削除用パスワード
<< コミミズク キレンジャク >>