クロガモ

富川の港でクロガモを見つけました。
通常のクロガモは尾羽を寝かせているが2枚目のようにピンと立てているのに気づきました。
カップルでお互いにささやいているみたいですね。

●合コン(?)
c0070654_12293077.jpg
●ささやき・・「カワイ子ちゃん デートしようヨ!」
c0070654_12295088.jpg
●カップル成立・・よかったネ!
c0070654_12432526.jpg

by matsu_chan3 | 2011-01-18 15:09 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by 梅ちゃん at 2011-01-18 16:48 x
クロガモのカップル成立おめでとうございます。
今太平洋側はいろいろと野鳥に出会えて楽しそうですね。
今日は久し振りの晴れ間が広がり近くの森に行ってみました。
Commented by matsu_chan3 at 2011-01-18 17:08
●梅ちゃんへ
こんばんは
雪がすごく少ない地域ですから車の走行も全く問題ないです。
石狩方面は車線が少なくなりノロノロするところがあるから
たいへんですね。もう雪は要らないです!(>_<)
Commented by はなみずき at 2011-01-18 17:47 x
クロガモさん 合コン~ あらま~楽しそう!
真っ黒い色とオレンジ色のコントラストって、目立ちますね
それに波がとってもいいですね!
Commented by mink330 at 2011-01-18 17:52
3枚目カップル成立ですね。
おめでとう!
心なしか嬉しそうな顔してます。
Commented by mitchi-jul at 2011-01-18 19:25
カップル成立おめでとうございます。
1枚目の3対2は、どの様になったのでしょう。
クロガモの嘴の上、黄色が個性的ですね。

Commented by piyokococo at 2011-01-18 19:40
クロガモさん、近くまで来てくれたのですね。
尾っぽをピンと立てるのは何かの合図なのでしょうね^^
ラブラブのカップルさん、とても素敵です☆
2羽とも嬉しそうな表情がいいですね。
ところで合コン、ジョシが1羽足りなくないですか?
私が飛んで行こうかしら。。。((*´∀`*))


Commented by matsu_chan3 at 2011-01-18 20:03 x
●はなみずきさんへ
こんばんは
あはは 私は、合コンの経験がない者の憧れかな!
なんか楽しそうなカップルでした。
Commented by matsu_chan3 at 2011-01-18 20:05 x
●minkさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
2羽が楽しそうに見えたので・・羨ましい!
Commented by matsu_chan3 at 2011-01-18 20:08 x
● piyokococo さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
3対2・・どうなっただろうか?
カップルの楽しそうな表情は羨ましかったです(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2011-01-18 20:26
●mitchi-julさんへ
こんばんは
あはは やはり数が合いませんね!
カップルは楽しそうに見えましたよ!
Commented by fpbird at 2011-01-19 08:32 x
クロガモって、もう何年もまともに見てないな~

あの黄色が好きです~
Commented by matsu_chan3 at 2011-01-19 11:59 x
●fpbirdさんへ
こんにちは
こちらの港ではよく見れるようニなりました。
クチバシの盛り上がりが面白いですよね・・(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< オオアカゲラ オジロワシ >>