春の息吹

春らしくない寒い日が続く札幌ですが、今日も時々ミゾレがふるあいにくの天気でした。それでもエゾエンゴサクが大沢口周辺で見ることができました。黄色のフクジュソウに混じりきれいなブルーは一際目立っていましたね。
c0070654_1881623.jpg
また原始林では代表的なエンレイソウがツボミをつけ暖かくなるのを待っているようでした。早く暖かくなって欲しいものです。
c0070654_1811413.jpg
水芭蕉はもうすぐ満開になるでしょう
c0070654_1822455.jpg

by matsu_chan3 | 2005-04-23 18:23 | 野草花 | Comments(3)
Commented by niwa2saku87 at 2005-04-23 20:01 x
水芭蕉が全部開花した時がスゴ~イ楽しみ!
きっと、綺麗でしょうね~~~~~~♪♪
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
Commented by mink330 at 2005-04-23 21:30
エンゴサクが咲き出したのですね。今度暖かくなったら、一度見に行きたいと思っています。
今日はウイルスバスター2005で、大変でした。matsuさんに電話すればよかったのですね。今度のときはよろしくお願いします。
Commented by matsu_chan3 at 2005-04-23 22:53 x
皆さんも大変な一日でしたね。明日は少し気温が上がるでしょうからお出かけになってはいかが? 
名前
URL
削除用パスワード
<< 春らしい陽気になりました エゾフクロウの表情 >>