ハヤブサ

日本海側と太平洋側では積雪量に大きな違いがあります。
札幌は毎日雪かきで大変で道路も車線が減り渋滞していますが
日高方面は路面も見えている状態でした。
昨年12月に撮ったハヤブサのところへ再度行ってきました。
嬉しいことに今回もカップルを観察できました。

c0070654_14314622.jpg
c0070654_1432526.jpg
c0070654_1432205.jpg
c0070654_14323736.jpg
c0070654_14325016.jpg
c0070654_1433544.jpg

by matsu_chan3 | 2011-01-21 16:58 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by 梅ちゃん at 2011-01-21 17:09 x
ハヤブサの元気な姿を見たらmatsuさんもホッとするでしょう。
雪も少ないから餌の確保も比較的出来ていると言う事なのでしょ
うか。盛んに餌を探しに忙しそうにしている姿を見ると、反面
ホッとしますね。ガンバレーハヤブサ!!
Commented by matsu_chan3 at 2011-01-21 17:17
●梅ちゃんへ
こんばんは
ハヤブサはこの時期小鳥が少ないから多分カモ類を狙っていると思います。
少し時間をかけて観察したが狩を見ることができませんでした。
Commented by piyokococo at 2011-01-21 19:16
本当に東と西では大きく違うのですね。
青空背景に颯爽としたハヤブサの姿、素敵です。
春には繁殖が楽しみですね。
↓クマゲラさんがあんな大きな穴を開けてしまうなんて
凄く驚いています。凄いパワーですね ∑(゚∀゚ノ)ノ
Commented by matsu_chan3 at 2011-01-21 20:01 x
● piyokococo さんへ
こんばんは
間違いなくここで繁殖するでしょう!
同じ札幌市内でも積雪量は随分違いがあるのですよ(^_-)-☆
Commented by mink330 at 2011-01-21 20:40
ハヤブサの目は意外に大きいんですね。
獲物を見つけるために常に見開いているので大きいのでしょうか?
カップル健在でよかったですね~
Commented by matsu_chan3 at 2011-01-21 21:12
●minkさんへ
こんばんは
前回初めて見つけたハヤブサでしたから確認の意味で
行ってきました。 どうやらここで繁殖するでしょう!
Commented by はなみずき at 2011-01-21 21:50 x
ハヤブサに会えてよかったですね~餌をあの大きな目で
見つけるでしょう! 大きなキレイな目をしていますね
札幌でも雪の量に違いがあるようですね
Commented by mitchi-jul at 2011-01-21 22:07
太平洋側は雪も少ないのでしょうね。ハヤブサの表情まで、穏やかに
見えます。多分matsuさんの表情も素敵だったのでしょう。
3枚目のハヤブサの視線はmatsuさんへ向けられていますね。☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-01-21 22:10
こんばんは♪
再びハヤブサのカップルを見れてよかったですね。
日高地方は雪が少なくて走りやすいですが、
私がこの前行った時はアイスバーンになっていて怖かったです^^;
Commented by matsu_chan3 at 2011-01-22 07:55 x
●はなみずきさんへ
おはようございます
ハヤブサは大きな目で遠くまで見渡し獲物を狙ってます。
綺麗な目ですが鋭いのは流石猛禽ですね!
Commented by matsu_chan3 at 2011-01-22 07:57 x
●mitchi-julさんへ
おはようございます
札幌とは全く違う景色ですよ!
雪山がほとんどないからね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2011-01-22 08:00 x
● hokkaido-tairiku さんへ
おはようございます
海岸では雪があまり積っていないがすごく寒かったです。
凍結した道路は怖いですね・・気をつけます!(^_-)-☆
Commented by うー at 2011-01-22 11:42 x
おはようございます。北海道でも太平洋側と日本海側では大きな
違いがあるんですね。積雪はひどくなくても凍結してるんですね。
ハヤブサ、一番下の画像とっても素敵です。真っ青な空にススキと
ハヤブサ君、素敵な一枚ですね!
Commented by matsu_chan3 at 2011-01-22 14:04
●うーさんへ
こんにちは
今年の雪は異常なくらい多く交通はしょっちゅうマヒしてます。
ハヤブサは2羽が観察できたのでほっとしてます。
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾリス クマゲラ >>