オジロワシ

c0070654_17554787.jpg

富川の沙流川河口でオジロワシを見
つけました。
お正月頃にはたくさんのオオワシも
見れたが川が凍結したので2~3羽の
オジロワシを河口で見られるだけと
なりました。

鮭のホッチャレも河口までは流れて
こないからかも・・

カラスはよほど友達になりたいのか
接近してきました。


c0070654_17562127.jpg
●カラスは友達?
c0070654_17564411.jpg
c0070654_1757573.jpg
c0070654_17581738.jpg
c0070654_17584818.jpg

by matsu_chan3 | 2011-01-25 18:08 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by 梅ちゃん at 2011-01-25 18:50 x
何となくオジロワシに哀愁を感じます。カラスがしつこく近づい
ても、あくまでも寛容な態度に共感を覚えます。
最後の写真が良いですね。カラスに説教をしているのかな?
Commented by piyokococo at 2011-01-25 19:58
友好的なカラスも居るのですね。
オジロワシの寛容さに心うたれたのでしょうか。。
最後の2shot、とても素敵です☆
Commented by mink330 at 2011-01-25 20:54
寒そうな川ですね。
心なしかオジロワシさびしそうに見えますね。
誰でもいい、カラスでもいいからしゃべりたいと
思ったかもしれませんね。
Commented by matsu_chan3 at 2011-01-25 21:17
●梅ちゃんへ
こんばんは
カラスはオジロワシに近づきなにやら話しかけていました・・カーカーカー!
Commented by matsu_chan3 at 2011-01-25 21:19
● piyokococo さんへ
こんばんは
カラスをうるさいと思っているが相手にはしないです。
カラスがオジロワシの尾羽を引っ張ったので飛び出しました。
Commented by matsu_chan3 at 2011-01-25 21:21
●minkさんへ
こんばんは
朝はすごく寒いです・・海岸は特に!
完全防備をしていないととても外に長く居られません。
顔にもフェイスマスクまでしてます。
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-01-25 21:36
こんばんは♪
カラスは相変わらずちょっかいを出しているんですね~(笑)
私も沙流川河口でオジロを見た事がありますが、
川が凍るとオジロの数も減るんですね^^;
Commented by mitchi-jul at 2011-01-25 22:48
カラスに良いイメージが湧きませんが、オジロワシもそれを知って
何かを諭しているように、見えます。
matsuさんも風邪などに、お気をつけください。
Commented by matsu_chan3 at 2011-01-26 07:13 x
● hokkaido-tairiku さんへ
おはようございます
カラスはいつもおこぼれを貰っているから親しい(?)のかな・・
しつこくまつわるから嫌われているようだけどね・・(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2011-01-26 07:17 x
● mitchi-jul さんへ
カエラスはいつもしつこくまつわりついていますよ!
オジロワシはカラスがしつこいから逃げだすのでしょうね(^_-)-☆
風邪をひかないよう防寒は万全です! ありがとうございます
Commented by tkumaso at 2011-01-26 10:58
こんにちは。
仲よく枯れ木に止まったオジロワシとカラス何か
会話をしているみたいですね、
のんびりムードが伝わって来ます。
Commented by gattin38 at 2011-01-26 15:58
こんにちわ♪オジロワシ君とカラス君は仲が
いいんでしょうか。まさかそんなことはないでしょうね。
漁夫の利まがいのことばっかっしやってるカラス君が
好かれるはずないですよね。
でもこのカラス君は例外かな?
Commented by matsu_chan3 at 2011-01-26 16:31
●tkumasoさんへ
カラスは必ずオジロワシに近づいて行きます。
どんな会話をしているか興味ありますね~!
Commented by matsu_chan3 at 2011-01-26 16:33
●gattin38さんへ
オジロが魚をゲットするとカラスがおこぼれを狙います。
そんな関係ですが仲がいいとは思えませんね(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< ウミウ コクガン >>