コミミズク

もう移動しただろうと思ったコミミズクがまだいました。
思ったほど太平洋側は雪が積らなかったようです。
期待していなかっただけに嬉しいですね。

c0070654_18213751.jpg
c0070654_18221250.jpg
c0070654_18224091.jpg
c0070654_18231612.jpg
c0070654_1823447.jpg
c0070654_1824359.jpg
c0070654_18241893.jpg

by matsu_chan3 | 2011-01-27 18:27 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by piyokococo at 2011-01-27 19:25
期待していなかった時の出会いって嬉しいですよね♪
コミミさんもmatsuさんのお出でを待っていたのではないでしょうか^^
獲物を狙い、翼を広げ尾羽を広げて飛ぶ後姿も臨場感があり好きです。
Commented by matsu_chan3 at 2011-01-27 19:33 x
● piyokococo さんへ
こんばんは
多いときは5~6羽いたようですが今は1~2羽しか見れません。
昨日は全く現れなかったとも聞いています。
Commented by 梅ちゃん at 2011-01-27 19:36 x
まだ移動していなかったんですね。何時見てもクリッとした目と
まん丸い顔が本当に可愛いです。
私はやっぱり飛翔している姿に見とれてしまいます。特にうっす
らと夕日を浴びて飛翔する姿は最高です。
Commented by matsu_chan3 at 2011-01-27 20:52 x
●梅ちゃんへ
こんばんは
今日見れたのは一羽だけでしたが嬉しかったです!
3時半頃一度だけ現れました・・すぐ薄暮となりました。
Commented by mitchi-jul at 2011-01-27 23:19
コミミズクは、フクロウにも似ていますね?
目元がクリクリで、フード付きのマントを羽織ったように見えます。
期待していなかった出会いは、時が過ぎても嬉しさが蘇るでしょうね。
Commented by consadole5310 at 2011-01-28 02:13
昨夕刊に釧路動物園のコミミズクの記事がありましたが…びっくりするほど小さいんですね。師匠の写真だと大きく撮って見せていただくんで…もう少し大きいんだと思ってました。いつか撮ってみたいです。その前に羅臼で流氷の上のワシを…。
Commented by tkumaso at 2011-01-28 15:16
こんにちは。
諦めていたコミミさん、まだ居てよかったですね、
野鳥の少ない冬に、またコミミに出会ったmatsuさんの
気持ちがよくわかります。
Commented by matsu_chan3 at 2011-01-28 18:08
● mitchi-jul さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
コミミズクもフクロウ科ですから仲間ですね!
Commented by matsu_chan3 at 2011-01-28 18:11
● consadole5310 さんへ
こんばんは
コミミズクは体が小さいけど翼を広げると大きいですよ!
是非一度撮影してみてください。
羅臼の流氷クルーズはまた楽しみですね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2011-01-28 18:12
●tkumasoさんへ
こんばんは
いや~驚きました・・嬉しい誤算です!
2羽残っていると聞きました。また訪れてみます。
Commented by gattin38 at 2011-01-28 21:43
コミミズクちゃん、かわいい!
こちらにも来るようなんですがなかなか
チャンスがないです。
飛んでる格好がほんと可愛いです。
Commented by matsu_chan3 at 2011-01-29 20:44
●gattin38さんへ
表情がすごく面白いですね・・
想定外に興奮しましたよ(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< オオハクチョウ ウミウ >>