カワガラス 

カワガラスを探しに川の上流を目指した。
雪が深くスノーシューで川に沿って歩いたが雪で閉ざされているところが多く
水面が見れるのは少ない。
さりとてもっと上流・下流と深い雪の中を歩き進むのも厳しい。
やっと川の近くまで来ると突然カワガラスとミソサザイが現れた・・いずれも雪の上! 
シャッターチャンスは一度だけです・・トホホ!

●カワガラス
c0070654_15285096.jpg
c0070654_15293100.jpg
c0070654_15291539.jpg
●おまけ・・ミソサザイ
c0070654_15293549.jpg

by matsu_chan3 | 2011-01-30 15:39 | 野鳥 | Comments(16)
Commented by 梅ちゃん at 2011-01-30 16:15 x
そろそろmatsuさんのブログにカワガラスが現れるんじゃ
ないかなぁと思っていた所です。どんぴしゃでした。
いつもは川の中での姿でしたが、雪上のカワガラスも良い
ですね。ダンススタイルが可愛いです。
ミソサザイも一度は撮ってみたいと思っている野鳥です。
Commented by matsu_chan3 at 2011-01-30 18:39 x
●梅ちゃんへ
こんばんは
そろそろカワガラスと読んでましたか・・・
雪景色とカワガラスh毎年テーマニしていたからね(^_-)-☆
Commented by piyokococo at 2011-01-30 19:33
一面銀世界の中、雪を飛び散らせながら
飛び歩くカワガラス、素敵ですね。
ミソッチも、雪の中で元気ですね!
スノーシューで歩いて鳥さんの写真を撮るのは大変そうです。。
でも昨日のトドといい、こんなシーンを撮れたら疲れも吹き飛びますね♪
Commented by Matsu_chan3 at 2011-01-30 20:56 x
●piyokococoさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
こちらは雪が多いので川に行くのが苦労します!
今度はしっかり撮りたいです!
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-01-30 21:47
こんばんは♪
雪の上のカワガラスは初めて見た気がします。
少ないシャッターチャンスをものにされましたね!
Commented by mink330 at 2011-01-30 22:09
カワガラスが羽を広げて歩いている姿、
ユーモラスです。
スノーシューで近付いたのですね。
便利ですよね~スノシュー
Commented by fpbird at 2011-01-31 01:05 x
カワガラスとミソッチ。。。フォルムが似ていますよね~

雪とカワガラス。。。私も狙いたいです。
Commented by souu at 2011-01-31 06:12 x
今年は雪深いようですね。纏めて拝見しました。
厳しい大自然の中 一生懸命生きる動物たちに感動デス。
それを追う matsu_chanさんには尊敬デス。
Commented by tkumaso at 2011-01-31 10:51
こんにちは。
深い雪をこいでの撮影は大変だったでしょう、
真白い雪の上をカワガラスが羽をひろげて闊歩する姿
ユーモラスですね。
Commented by matsu_chan3 at 2011-01-31 12:38
● hokkaido-tairiku さんへ
こんにちは
雪が多く川に近づくだけでもたいへん苦労しました。
雪で川が狭くなり飛んで来ても姿が確認できません!
Commented by matsu_chan3 at 2011-01-31 12:40
●minkさんへ
こんにちは
いや~川に近づくだけでもたいへんでした。
スノーシューは助かりますよ!
Commented by matsu_chan3 at 2011-01-31 12:41
●fpbirdさんへ
こんにちは
雪が多い今年はやはり春先の方が撮りやすいかもね!
苦労しました(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2011-01-31 12:43
●souuさんへ
こんにちは
観たい一心で川に行ったが雪が多くて苦労しました。
厳しい自然でも野鳥達は元気いっぱいでした!(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2011-01-31 12:45
●tkumasoさんへ
こんにちは
いや~雪の中はたいへんですね・・
またチャレンジします(^_-)-☆
Commented by gattin38 at 2011-01-31 20:59
真っ白い雪の上に真っ黒いミソッチとカワガラス。見つけやすそうですが逃げ足も速いんでしょうね。
ミソッチもカワちゃんも足先が冷たそう~!
Commented by matsu_chan3 at 2011-01-31 21:33
●gattin38さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
雪で覆われた川の隙間から突然飛び出してくるので
慌てて撮りましたよ(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< 天然記念物「クマゲラ」 海獣「トド」 >>