ダイサギ

鵡川でハイイロチュウヒを待っていたら遠くをあっという間に飛んでいきました
あ~ あれれれ!  その後のチャンスは来なかった。
しかし頭上近く をダイサギがやって来て慰めてもらったようなものです --ま いっかぁ!

ダイサギ_c0070654_1530165.jpg
ダイサギ_c0070654_15313896.jpg
●鵡川から樽前山(活火山)がくっきりと見えた
ダイサギ_c0070654_15323391.jpg

by matsu_chan3 | 2011-02-01 17:16 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by mink330 at 2011-02-01 17:27
青空のもと、気持ちよさそうに飛んでますね~
お天気も上々、白が際立ってます。

今日はさすがのmatsuさんも・・・
すごい降り方でしたね。
Commented by 梅ちゃん at 2011-02-01 17:28 x
ハイイロチュウヒを撮り逃がしたのは残念でしたが、ダイサギが
慰めてくれましたね。
それと樽前山を望む風景が雄大で私達を包み込んでくれるような
気がして、私はこの風景が大好きです。
Commented by piyokococo at 2011-02-01 20:01
青空の中悠々と飛ぶダイサギ、とても気持ち良さそうです。
陸でご馳走探ししている時よりも可愛いお顔ですね^^
私は白鳥の沼でサギが飛んでいる尾を見ると一瞬白鳥と見間違えます(^^ゞ
Commented by うー at 2011-02-01 20:45 x
こんばんわ。素晴らしい青空に真っ白なダイサギ。素敵な
絵になっています。萩も今日は久しぶりに良い天気になりましたよ。
そちらも気持のよい風景になっていますね!
Commented by matsu_chan3 at 2011-02-01 21:02
●minkさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
白い鳥がこちらへ向かっている・・ハイチュウかと思ったら
ダイサギでした。 
Commented by matsu_chan3 at 2011-02-01 21:05
●梅ちゃんへ
こんばんは
どうして札幌とこんなに天気が違い積雪も少ないから驚きます。
何も撮影できないかなと思っていたらこのダイサギがやってきた
のですかさず撮りました。
Commented by matsu_chan3 at 2011-02-01 21:07
● piyokococo さんへ
こんばんは
海岸に近いところなので白いカモメと見間違えることもあります。
まっすぐカメラ方向に飛んできたのでドアップとなりました。
Commented by matsu_chan3 at 2011-02-01 21:10
●うーさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
こちらは太平洋側の海岸なので雪は降らなかったです。
但し日本海側は大雪です。
Commented by fpbird at 2011-02-02 12:21 x
いつも上手くいったらこちらも悔しくなりますよ~(笑)

ハイチュウを待っていて
アオサギが視界に入ると、一瞬、「おっ」と思っちゃいます~
Commented by tkumaso at 2011-02-02 14:28
こんにちは。
何もいない原野で待機しているときに
ダイサギが飛んでくれてよかったですね、
咄嗟に飛びものを採ったのにピントバッチリですね。
Commented by matsu_chan3 at 2011-02-02 21:30
●fpbirdさんへ
コメントありがとうございます
どうもハイチュウは難しいですね~!
Commented by matsu_chan3 at 2011-02-02 21:31
●tkumasoさんへ
原野でハイチュウを待っていたがはるか遠くを飛ぶ姿を
見ただけで悔しかったですね・・ほんと!
名前
URL
削除用パスワード
<< コミミズク 天然記念物「クマゲラ」 >>