コミミズク

コミミズクはまだ移動していなかった。
しかし一時は5羽くらいいたのですが今は1羽だけ見れた。
それも今回は運がよかったので見れたのかも・・
原野を飛びながらネズミを探しているのが見れたのはたった一度だけ!
ハヤブサなどに捕まったとも聞く・・遠くからやって来たのにかわいそうですね。

c0070654_16214096.jpg
c0070654_16215912.jpg
●遠くに日高山脈
c0070654_16362328.jpg

by matsu_chan3 | 2011-02-02 16:38 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by 梅ちゃん at 2011-02-02 16:49 x
私もコミミズクを撮りたくて、行こうと思っているのですが
雪かき疲れなどから長距離運転に地震がなく、なかなか思い
切れないでいます。
おそらくもう行ってもいないかも知れませんね。残念!
Commented by mink330 at 2011-02-02 17:45
ハヤブサはコミミズクも襲うのですね~
恐るべしハヤブサ。
先日のヒヨドリの渡りのテレビでもハヤブサが執拗に
狙ってましたね。
日高に行かないとコミミズクは見られないのですね。
Commented by matsu_chan3 at 2011-02-02 19:56 x
●梅ちゃんへ
こんばんは
片道800円の高速道路で行っているが1時間弱で到着できます。
早めに行かれる方がいいでしょう!
但し現れない日もあるようです。
Commented by matsu_chan3 at 2011-02-02 19:59 x
●minkさんへ
こんばんは
ハヤブサはカモ類や小鳥を襲うことが通常だけど遠くシベリア
方面からやって来るコミミズクを襲うのは困りますね!
Commented by piyokococo at 2011-02-02 20:49
こんばんは〜☆
コミミさん、猛禽に襲われる事があるのですね(>_<)
強そうなイメージがあったので驚きました。
こちらのコミミさんは、今年は昼間から撮れるそうで遇いに行きたいのですが
お山に会いたい子が居るので行けそうもなく
こちらで楽しませて頂いています☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-02-02 21:11
こんばんは♪
ハヤブサってコミミズクも襲うんですね(@_@)
これも自然の摂理でしょうが・・・
私もいそうな場所に行くとコミミズクを探しているんですが、なかなか出会えません^^;
Commented by matsu_chan3 at 2011-02-02 21:24 x
● piyokococo さんへ
こんばんは
コミミは昼間から活動することで知られています。
こちらでは14時ころから活動してます。
Commented by matsu_chan3 at 2011-02-02 21:27 x
● hokkaido-tairiku さんへ
コミミはハヤブサやケアシノスリなどに襲われます。
今年は2羽が餌食になったようです。
Commented by fpbird at 2011-02-03 12:32 x
ケミミがオオタカやケアシノスリにやられた話は聞いたことがあります。

なかなか厳しい(≧ω≦)世界です。
Commented by tkumaso at 2011-02-03 15:44
こんにちは。
コミミズク飛ぶのがそんなに早くないから、
ハヤブサや、その他の猛禽の餌食になるのですね、
これが自然の摂理なのですね。
Commented by matsu_chan3 at 2011-02-03 20:37 x
●fpbirdさんへ
コミミはハヤブサに狙われるなんてかわいそうです。
自然の摂理とはいえ・・(>_<)
Commented by matsu_chan3 at 2011-02-03 20:39 x
●tkumasoさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
少数でしか渡ってこないコミミが狙われるのは辛いね!
Commented by nenemu8921 at 2011-02-03 20:53
こんばんわ。
コミミズクの表情、姿態は独特で、魅力的ですね。
ハヤブサよりコミミズクの方が体は大きいのではないですか?
やっぱりパワーでは負けちゃうのかな。
どなたか、目撃されたのですか?
Commented by matsu_chan3 at 2011-02-04 07:06
● nenemu8921 さんへ
おはようございます
カメラマンの多くが目撃、激写してます。
私はその場面には遭遇してませんが・・
名前
URL
削除用パスワード
<< オオワシ ・ ノスリ ダイサギ >>