オオワシ ・ ノスリ

久しぶりにオオワシに出遭えました。
川が凍ってしまったから移動したと思っていたら山側に1羽のオオワシを見つけました。
魚が思うように捕れず苦労しているでしょうね。

●オオワシ
c0070654_182894.jpg
c0070654_18283161.jpg
●ノスリ
c0070654_18345824.jpg

by matsu_chan3 | 2011-02-03 18:41 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by 梅ちゃん at 2011-02-03 18:48 x
良いですねぇ。オオワシをゲットできて。
私も今日石狩の方に行ってみたのです。浜辺の方を見ても
全く姿を確認することは出来ませでした。
でも、今日はオジロワシに慰めてもらって、いっぱい撮り
ました。
Commented by matsu_chan3 at 2011-02-03 20:42 x
●梅ちゃんへ
こんばんは
梅ちゃんのオジロワシを拝見したよ! ・・・すばらしい!
オオワシは12月から見るとすごく少なくなりました。
羅臼や根室半島の方へ移動したのだろうか・・(^_-)-☆
Commented by mink330 at 2011-02-03 22:51
オオワシの嘴が目立ちますね~
きっと流氷のある海へ行ったのでは?
Commented by matsu_chan3 at 2011-02-04 07:03
●minkさんへ
おはようございます
オジロワシは何羽か見ることができるがオオワシは本当に少なく
なりました。今月末には道東へ行って撮ってきます。
Commented by consadole5310 at 2011-02-04 08:06
網走に流氷接岸 羅臼にも流氷来ているようですね。ワシたちも大集結してることでしょう。ノスリもたびたび見かけるんですがすぐ逃げられます。野付でケアシノスリやコミミ見てみたいです。
Commented by fpbird at 2011-02-04 12:20 x
かなり凍てついて
餌に困窮しているでしょうね。

なかなか餌が捕れないからおのずと目つきも厳しくなる?
Commented by matsu_chan3 at 2011-02-04 14:36
● consadole5310 さんへ
こんにちは
羅臼沖合いの流氷にはオジロ・オオワシが150羽くらい集結
しているそうです。 楽しみがいっぱいですね!
Commented by matsu_chan3 at 2011-02-04 14:38
●fpbirdさんへ
猛禽は魚だけ食べてるわけではなくカモ類なども捕食
するようですよ。 その点は猛禽そのものです!
Commented by うー at 2011-02-04 14:59 x
オオワシの飛翔、まるで飾り付けた飛行機みたい。
ほんとかっこいいです!ノスリ君も良く撮られていますね。
とっても素敵!
Commented by matsu_chan3 at 2011-02-04 18:06
●うーさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
オオワシは翼を広げると2m以上になるから飛翔は
すばらしく優雅でダイナミックです。
名前
URL
削除用パスワード
<< ハギマシコ コミミズク >>