シノリガモ

シノリガモ_c0070654_17373153.jpg

日本海側は小樽漁港から余市・古平漁港まで
足を伸ばして海鳥を撮ってきました。
日本海シリーズで3日ほど続けます。

少し春めいて海は穏やかでした。
漁港はニシンの群来(クキ)が見れたので
豊漁のようですね・・活気づいてました。






シノリガモ_c0070654_17362298.jpg
シノリガモ_c0070654_1738851.jpg
シノリガモ_c0070654_1748301.jpg

by matsu_chan3 | 2011-02-05 17:48 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by 梅ちゃん at 2011-02-05 18:46 x
今日は日本海側を目指したんですね。シノリガモが陸に上がった
姿と言うのは初めて見ました。飛び降りる一瞬の姿をバッチリと
ゲットされ私の大好きな瞬間でもあります。
明日のアップも楽しみにしております。
Commented by piyokococo at 2011-02-05 19:17
シノリガモ沢山居ますね〜。
私がシノリガモを初めて知ったのもmatsuさんブログからでした。
あの時の感動、今も変わりません。
不思議でインパクトのある羽模様、素敵なカモさんですよね。
海鳥さんも気になります〜。日本海シリーズ楽しみにしています☆
Commented by matsu_chan3 at 2011-02-05 20:05 x
●梅ちゃんへ
こんばんは
小樽の港を何箇所もみて回りました。
シノリガモが岩の上にいるのはあまり見れないだけに
探しましたよ! 
Commented by matsu_chan3 at 2011-02-05 20:06 x
● piyokococo さんへ
こんばんは
そうですね・・シノリガモはそちらでは見れないかもね!
日本海ではよく見かけるカモですよ(^_-)-☆
Commented by mink330 at 2011-02-05 21:26
シノリガモ、面白い模様ですね。
かわいい顔してる!
小樽で群来が見られたというニュースを聞いて
昨夜は早速ニシンの焼き魚を食べました。うまかった~
Commented by fpbird at 2011-02-06 05:41 x
シノリはかわいいですね(笑)

この冬は一度遠くで♀を見ただけでした~

さて、出会えるかな~
Commented by matsu_chan3 at 2011-02-06 07:20
●minkさんへ
おはようございます
あはは 早速ニシンを食べましたか?
流石やることが早いですね!
Commented by matsu_chan3 at 2011-02-06 07:28
●fpblrdさんへ
おはようございます
そちらでシノリガモを見るのは珍らしいことでしょう!
すばらしい出遭いを期待してます。
Commented by gattin38 at 2011-02-07 16:42
こんにちわ♪シノリガモちゃん、可愛いですね。
今出会いたいのはこのシノリガモちゃんとホオジョロガモ
ちゃんです。こちらにも来ているんですがなかなか出会える
チャンスがありません。超うらやましいです。
Commented by matsu_chan3 at 2011-02-08 20:40
●gattin38さんへ
こんばんは
そうですか あまり多くはそちらに行かないのですね。
頑張ってね(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< カンムリカイツブリ・ハジロカイツブリ ハギマシコ >>