オジロワシ

小樽の祝津まで行きました。灯台がありますがとても風が強く寒い!
上空をオジロワシが飛んで来たのでカメラで追尾・・遠くの巨岩の上にとまった。
その間、手持ちだったので手が震えてきました・・寒さのせいもある!
もっとたくさんのオジロワシに出遭えると思っていたが結局見れたのは2羽だけでした。
しかも岩の上のオジロワシを撮るのが目標でしたが・・遠かったぁ~!(>_<)

c0070654_1681995.jpg
c0070654_1683574.jpg
c0070654_1685080.jpg

by matsu_chan3 | 2011-02-09 16:19 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by tkumaso at 2011-02-09 16:46
オジロワシ遠いのが残念でしたね、
私も白老のメップ川にオジロワシを見に行ったのですが、
いたのはトビだけでした、
数は少なくてもオジロに会えてよかったですね。
Commented by gattin38 at 2011-02-09 16:59
雪のかぶさった岩にオジロワシ君が今まさに着地しようとする
瞬間、ナイス、ナイス、ナイスショットですね!真っ青な空、真っ青な海も最高!有難うございました。
Commented by 梅ちゃん at 2011-02-09 17:12 x
雲ひとつない青空に尾の白さが目立って綺麗です。
黄色い脚を伸ばして今まさに岩の上に止まろうとしている
ところですね。この後止まったところを見たかったです。
Commented by matsu_chan3 at 2011-02-09 17:42
●tkumasoさんへ
こんばんは
灯台のところまではスノーシューで登りました。
青空で気持ちよかったが海風は寒いですね~!
Commented by matsu_chan3 at 2011-02-09 17:44
●gattin38さんへ
こんばんは
海岸に吹く風は強く寒かったです!
オジロワシはもっと近くで撮りたかったです(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2011-02-09 17:46
●梅ちゃんへ
こんばんは
灯台のあるところは丘になっているのでスノーシューで登りました。
海は本当に寒いですね・・(^_-)-☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-02-09 21:43
こんばんは♪
オジロが飛んでいる姿はゆうゆうとしていてかっこいいですよね。
ラストの着地の瞬間、ナイスショットです!^^
Commented by matstu_chan3 at 2011-02-10 05:39 x
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
コメントありがとうございます
祝津の灯台の先にある大きな岩まではとうかったです。
青空だったのが救われました。
Commented by fpbird at 2011-02-10 11:14 x
思い通りに行かないのも鳥見ですよね~

巨岩にワシ…絵を描いてそれを狙いに行く鳥見はまだまだ出来ていません…さすがですね~
Commented by matsu_chan3 at 2011-02-10 16:32
●fpbirdさんへ
こんにちは
日本海側の磯にやってくるのを期待して出かけました。
巨岩の上にとまっているのも過去に見ていたからね(^_-)-☆
Commented by piyokococo at 2011-02-10 19:54
こんばんは☆
悠々と大空を飛ぶ姿、北海道に似合うオジロワシですね。
広げた尾羽の白が素敵です☆
岩礁に着地のシーンもキマッてますね。
Commented by matsu_chan3 at 2011-02-10 20:55
● piyokococo さんへ
オジロワシは北海道らしくデッカイドー!
巨岩に降りたけどやはり遠かったですよ・・400mmで撮影しました。
名前
URL
削除用パスワード
<< シマエナガ ホオジロガモ >>