シマエナガ

森の遊歩道を歩いていると小さい鳴き声・・チュリリーチーチー!
久しぶりにシマエナガに出遭えました。
シジュウカラ等の混群と共にやってきました。
しかし短時間でまた移動してしまいました・・・またの出遭いを期待しよう!

●シマエナガ
c0070654_16185280.jpg
c0070654_161975.jpg
c0070654_1619219.jpg
●おまけ・・コゲラ
c0070654_16202027.jpg

by matsu_chan3 | 2011-02-10 16:29 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by 梅ちゃん at 2011-02-10 18:21 x
シマエナガは本当に可愛い顔をしていますね。
実は我が家の庭の木に一瞬止まった事があるんですよ。
慌ててカメラをと思ったらすぐに飛び去ってしまいましたが…
今日のコゲラは目をキラキラさせて可愛いじゃありませんか。
Commented by piyokococo at 2011-02-10 19:57
こんばんは☆
2枚目の枝から覗き込んでいるshotが特に好きです。
こんな風に可愛い正面顔を撮りたいのですが
動きが素早くて あとちょっとのところで撮れずにいます(^^;
エナガちゃんには何度でも出会いたくなりますね♪
Commented by matsu_chan3 at 2011-02-10 20:14 x
●梅ちゃんへ
こんばんは
シマエナガは小さい群れを作り木から木へと移動をします
動きが速くあれあれという間に姿が見えなくなりました。
Commented by matsu_chan3 at 2011-02-10 20:17 x
● piyokococo さんへ
こんばんは
いやいや手ごわいシマエナガでした。
もっとしっかり撮りたかったけどね(^_-)-☆
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-02-10 20:28
こんばんは
シマエナガ、上品ですね。
やっぱりエナガ同様に動きが速いのかしら?
コゲラもきれいですね、北国だからかな?
Commented by matsu_chan3 at 2011-02-10 20:38 x
● kimiko_shibata1 さんへ
こんばんは
すごく可愛い小鳥ですね。
動きが速いから撮影に泣かされます(^_-)-☆
Commented by mink330 at 2011-02-10 21:37
雪だるまのような、シマエナガ、かわいいですね。
久々の登場ではないですか?
Commented by matsu_chan3 at 2011-02-11 05:17
●minkさんへ
おはようございます
森ではあまり小鳥が少いから久し振りに出遭いました。
森は本当に静かです。見つけた時はぼっとしました。
Commented by tkumaso at 2011-02-11 09:04
お早うございます。
雪の精のようなエナガ、可愛いですね、
高い木の枝を飛びまわってシャッターを切りずらい鳥ですが
撮れてよかったですね。
コゲラも小さくて可愛いですね。
Commented by matsu_chan3 at 2011-02-11 14:47 x
●tkumasoさんへ
こんにちは
なかなかシマエナガに出遭えないこの頃でしたから嬉しいね!
じっくり撮らせてもらえないのが残念でした(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< ウソ オジロワシ >>