ウソ

小鳥が少ないなか珍しくウソに出遭えた。
森でも高い木の上を移動することが多く姿を見るのも久しぶりでした。

c0070654_13241820.jpg
c0070654_13244053.jpg

by matsu_chan3 | 2011-02-11 13:29 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by tkumaso at 2011-02-11 13:55
こんにちは。
や~ 羨ましいなウソに出会えたのですね、
野鳥の少ない今時にこんな出会いがあると嬉しいですよね、
私も近くのイボタの実を食べにウソが来ていると聞いて
行ったのですが残念ながら空振りでした。
Commented by matsu_chan3 at 2011-02-11 14:12 x
●tkumasoさんへ
本当に小鳥が少なく貴重なショットとなりました。
もっと低いところに来てくれるといいのだが・・(^_-)-☆
Commented by じいちゃん先生 at 2011-02-11 14:19 x
懐かしい画像です。今年は山に行っても見ることはできませんでした。年によって多いときと少ない年があるのですね~。
これから探してみます。
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-02-11 15:34
こんにちは
私の会いたい鳥、ウソではありませんか!
かわいい顔でmatsu_chan3さまを見ていますね。
ナイショット!
桜の花芽が好きと聞いています。
いつも素敵な絵で堪能させていただいております。
Commented by 梅ちゃん at 2011-02-11 16:05 x
ウソは私も久し振りです。頬から喉元にかけてのピンク色が
何とも言えず綺麗で可愛いですね。
このウソは結構食欲旺盛で新芽を一気に平らげてしまうとか
聞きましたが、姿からは想像できません。
Commented by matsu_chan3 at 2011-02-11 17:08
●じいちゃん先生へ
こんにちは
今年は雪が異常に多いから地面の草の種は食べられず高い木の
新芽などを食べているように見えました。
餌不足は小鳥にとってたいへんな冬ですね!
Commented by matsu_chan3 at 2011-02-11 17:11
● kimiko_shibata1 さんへ
こんばんは
5~6羽がやって来たのを見つけて撮りました。
もっと低いところだったらよかったですね・・カメラを上に向け
続けるのはたいへんです。
Commented by matsu_chan3 at 2011-02-11 17:14
●梅ちゃんへ
本当にカラ類以外は目に付かず久しぶりに見つけました。
あちこち歩き回りやっと出遭えたのですよ(^_-)-☆
Commented by mink330 at 2011-02-11 17:38
一枚目たしかに雪があるのですが、なんか春が来たような
画像ですね。2枚目も覗き込んでいる姿がかわいいです。

先日野幌に行ったときにチラッとウソの姿を見かけました。
もちろん写真には撮れませんでしたが・・・
Commented by matsu_chan3 at 2011-02-11 17:47
●minkさんへ
高い桂の木の新芽を食べていたように思います。
高台のようなところから撮りましたよ!
低いところにきてくれるといいですね。
Commented by piyokococo at 2011-02-11 19:25
こんばんは☆
ホッペを紅く染めて、照れながらカメラ目線を送っているように見えます^^
なんて可愛いウソさんなのでしょう☆
私は先日、雪上のアカウソを見たのですが、手前に雪の壁があり
壁を避け そっと隠し撮りしようとしたら、、、
あやしまれすぐに飛ばれてしまいました(T-T)/~
Commented by matsu_chan3 at 2011-02-12 05:12
●piyokococoさんへ
おはようございます
大雪のため餌となるものが少ないから数がすくないです。
例年なら苦労せず撮影できたのにね!
名前
URL
削除用パスワード
<< オオワシ シマエナガ >>